※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

息子は牛乳しか飲まず、栄養と身長のために飲ませていたが、飲み過ぎ心配。少しずつお茶に慣らす方が良いでしょう。

息子は牛乳しか飲みません🥲
水分補給としてもお茶など飲んでくれず
毎日牛乳パック半分ほど飲みます。
私自身牛乳は栄養があるもの、
また身長体重が平均以下なので
少しでも背が伸びてくれれば!と思っていたのですが
飲み過ぎは良くないと知り心配しています。

少しずつ減らしてお茶になれさせたほうがいいですよね💦

コメント

smile

今だとまだお茶に慣れさせられる時期だと思うので
泣いても怒っても、お茶飲もうとか
乾杯してみよ🍻とかで気持ちを盛り上げたら
飲んでくれると思います!♡
娘も卒乳後から牛乳が大大大好きです。
お茶を出すと いや!牛乳!頂戴!と言って来ますが
こちらは笑顔で牛乳はおやつの時ね!とかお風呂の後ね!と伝えて
断固として出さないようにしてます🐮♡
意外と諦めてお茶を飲むのではじめは少し疲れますが
ぜひ頑張ってください😭💦
ジュースなどは与えないほうが絶対いいですよ😱💕

ゆみママ

保育園、幼稚園に行くようになると、水筒を持っていくので、水かお茶は飲めるようになっておいたほうがいいと思います。

ちなみに、牛乳では背は伸びません💦

あああ

牛乳あんまり良くないですよ💦

ママリ

牛乳パック半分はすごい😂
骨強くなりそうですね!!
ただ、子どもは1日200mlが目安と言われてるので難しいですよね……

うちの子も、牛乳が好きなんですが、よく水で半分薄めたりしてあげてました!(ジュースとかも🤭)
あとは、もう水以外出さない、ストローとか使って飲ませ方を変えてみる、牛乳を入れた振りをする……とかをした事あります!
大きくなると誤魔化せなくなるので、今からちょっとずつ頑張ってみてください!✨

mama

上の子も牛乳が好きで結構飲ませていたら一歳半検診でひっかかりました💦
お茶やお水に変えた方がいいと保健師さんから言われましたよー。

セリアで売っている小さいプラスチックタイプのディズニーの水筒についであげたり、好きなキャラクターのコップについであげるとお茶も飲んでくれるようになりました😌

今では保育園で牛乳を飲むくらいで、家では全く飲まなくなりました。