※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が座っていることに飽きてご飯を食べてくれません。好きなものだけ食べて、他は口を開けてくれません。絵本やテレビを見せても夢中になり、噛まなくなります。対策を教えてください。

1歳5ヶ月の娘なのですが、座っていることに飽きてしまってご飯を食べてくれません。好きなものだけ食べてそれ以外はほぼ口を開けてくれません。飽きないよう絵本を読んだりテレビを見せても夢中になってしまい噛まなくなってしまいます。なにか良い対策はないでしょうか?

コメント

ruby

良いか悪いか、わたしにはわかりませんし、きっとダメだろうなーと思ってるんですけど😅
わたしは、食べることを嫌になってほしくないという気持ちから、
食べる場所を変えてみるという方法を選びました。
基本は息子用に用意した椅子に座らせるのですが、食べない時は、大人の椅子に座らせてみたり、リビングで座らせてみたり(子ども用の椅子)。毎回上手くいくわけではありませんが、いつもと違う椅子というだけで気分転換にはなるみたいです😊

わたしの話すことが大体伝わってる感じなんですけど、まだ完璧には意思疎通できてないかな。
もう少し大きくなって、ちゃんと伝わるようになったら、妥協せずルールを作って守っていこうとは思ってます。一応😅、できるかわからないですけど🤣🤣🤣

いまは、できるだけ楽しく、食べれたらいいな、と思ってるタイプです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    大人用の椅子は子どもには座れなかったので、気分転換になると言うことをヒントに鏡の前に椅子を持っていって食べさせてみたら食べてくれました☺️

私もできるだけ楽しく食事ができるようがんばります!お互い頑張りましょう😂

本当にありがとうございました☺️

• 9月14日