※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
お金・保険

保険会社とNISAでの積立て、どちらがおすすめですか?

保険会社のママ友のところで積立てを毎月一万円して10年後+二万ちょいとの事

普通に銀行に預けておくよりはいいとは思いますが…

今話題のNISAも気になります!

NISAと保険会社さんでの積立てどちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険の積立は元本割れしないものだと減ることはありませんが、NISAは運用により元本より減ることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISAは運用が順調なら短期間で保険の利息を上回ることができます

• 9月9日
はなび

どちらがいいとかは無いと思います!

減っても全然問題ないよ〜ていう場合はニーサでも良いと思います😊

ぴのすけ

多少のリスクを許容できるならつみたてNISAのほうが圧倒的に増えますよ😀15年以上運用できればリスクも限りなく低くなります。

10年間毎月1万円を3%で運用できたら120万が139万になります。世界株の平均利回りが5~7%といわれていますから、低めに見積もっても保険よりいいです。もちろん引き出すときに暴落していたら損することもありますが、株価が回復するまでおいておけるならそんなに問題にはならないかと🤔