※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お仕事

育児休業給付金の申請で離職票が必要。前の会社に連絡してもらえず、ハローワークで確認できるか相談中。

育児休業給付金について

育児休業給付金を申請するのに、ハローワークに行ったら前の職場の離職票をもらって提出してくれと言われました。

前の職場をやめた時に離職票を交付希望したかどうかを忘れてしまい、(もらったかどうかも覚えてない)
今朝かれずっと前の会社に連絡をしているのですが、一向に連絡が取れず、、、

旦那には直接管轄のハローワークに行った方が早いのではと言われますが、
ハローワークに行って退職時に離職票が交付されているかどうか確認ってして貰えるのでしょうか…

ここで聞くことではないとは思っていますが、急いでいるので、質問させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離職票は会社発行なのでハローワークに行っても分からないと思います💦

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます。
    色々調べたところ離職票はハローワーク発行みたいです。

会社から返事が来たので待ってみます💦

• 9月9日