※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

娘を抱っこしていると、年配の人に「何ヶ月?」とよく聞かれ、大きいと言われる。成長曲線を見ると平均より少し大きいが、個性だと思う。同じ経験をした方いますか?

娘を抱っこしながら買い物やらにいくと
何ヶ月ですか〜? と声をかけられる事が
多いのです。今なら8ヶ月ですと答えると大抵
大きいねぇ〜!と言われます🤣🤣笑
.
成長曲線を見ると身長は平均範囲の1番下ギリギリ、
体重は真ん中より少し下くらいなんですが、
まぁ、少しはぷちぽちゃだとは思いますが、
そんなにでかいのかな?と笑 
大抵言う人は年寄りの方です!
義母にもでかいでかいとは言われました笑 
.
決まり文句なんですかね?
それとも同い年の子はもっと小さい??
と毎回思ってしまいます。
でもその子の個性だし、私はしっかり育ってくれてるのでいいのですが気になってしまいまして🤣

同じ方とかいらっしゃいますか??

コメント

COCORO

昔の基準じゃないですかね?!

もしくは
自分の子どもが同じくらいの時とか?孫とかを基準にされてるとか?!

うちの子はデカイので😅💦
足とかよく触られてました😓

  • め

    昔の基準はありそうですよね!

    元気に育っててくれればそれでいいですよね🥰
    ありがとうございました!

    • 9月10日
deleted user

小さいね〜とは言わないので決まり文句的なところはあると思います。笑
娘は身長体重ともに成長曲線突き抜けてたので1歳に見えると言われてました😂

  • め

    たしかに小さいねぇ〜は聞かないですね😆!

    大きいねは決まり文句な感じですかね😂笑

    • 9月10日
ベアー🧸

赤ちゃんの大きいね〜は褒め言葉だからですかね🥺
うちは本気でデカイ(9キロ)のでみんなに、え?!5ヶ月〜?!って言われます🤣

  • め

    スクスク育ってくれてる証拠ですかね🥰
    逆にびっくりされちゃうやつですね🤣でも成長してくれればそれでいいですよね♡

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちも大きいので、大抵大きいわねぇーと言われます😂さらに、色白なので、きちんと陽に当ててる⁇とまで、心配されますよ😂

  • め

    一緒ですー🤣 え、そんな大きいの?!って思っちゃってました笑 
    そう言うことも言う人とかもいるのですね🤔🤔気になっちゃうんですかねか?笑 

    • 9月10日