※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうころりんこ
子育て・グッズ

離乳食の調理グッズについて相談です。5ヶ月の男の子のために何を揃えるべきか悩んでいます。ハンドブレンダー以外に必要なグッズはありますか?

離乳食の調理グッズについてです。
もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
まだ食べることに興味はなさそうなので、
離乳食を始めるのはもう少し先になりそうです。

今のうちに調理グッズ等を揃えたいと思っています。
初期はハンドブレンダーが便利かと思って購入を考えていますが、
中期以降に使用するグッズは何がありますでしょうか。
まな板包丁くらいならハンドブレンダー以外は買わなくてもいいかな〜と。

むしろハンドブレンダーではちょうど良い粒が残せず、
すり鉢等が必要だった、という方もいらっしゃいますか?

コメント

MAXとき

ほとんどすり鉢でしたね!
最初は新しい食材たくさん食べさせてたので、小さじ1×2日分だったし、ブレンダー必要なかったです󾭛
お粥はミキサーでガッとやってました

  • ゆうころりんこ

    ゆうころりんこ

    確かに少量ならブレンダー使うまでもないかもしれませんね!
    ミキサーもあるのですが、どうも匂いが取れなくてそれが気になって( ´ ; ω ; ` )
    コメントありがとうございました!

    • 9月30日
とちる

7カ月で2回食です!
ブレンダー買わず、ここまできましたが大変…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
量も増えてきて
ブレンダーは買った方が良いと思います。

ただ徐々に、みじん切りにしたり
歯で潰せる位にしていくので
初期だけの使用になると思います。

今日はうどんにしたのですが
包丁で細かくしましたが
たまに、詰まりそうになる時があって
裏ごしうどん➕細かくしたうどん
すり鉢で合わせました。

食べ方は個人差があると思うので、初期から中期になる時点で買えば良いと思いますよ。
みじん切りだけでいけるなら
裏ごしや、すり鉢など要りませんし。

  • ゆうころりんこ

    ゆうころりんこ

    ブレンダーは量が多くなると活躍してくれそうですね!
    普段の料理にも使えるし、購入したいと思います☆
    場合によっては裏ごし等も必要そうですね(・・;)
    経験に基づくアドバイスありがとうございました!

    • 9月30日
なつやすみ

うちも6ヶ月から始めました。
小さな鍋とか小分けにして冷凍できるトレーがあると便利かもです。

  • ゆうころりんこ

    ゆうころりんこ

    小さな鍋はフタなしのミルクパンみたいなやつならあるんですが、フタあった方がいいですかね〜(・・;)
    冷凍できるトレーは買わなきゃですね!
    コメントありがとうございました!

    • 9月30日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    ふた無くても大丈夫だと思いますよ❤

    • 9月30日
  • ゆうころりんこ

    ゆうころりんこ

    ありがとうございます!
    今ある鍋を活用します♡

    • 9月30日
なあな

うちはブレンダーがありますが、数回しか使いませんでしたf^_^;)
ご飯は米粉を使ったので、その他はすり鉢と茶こしでどうにか作れました‼︎

  • ゆうころりんこ

    ゆうころりんこ

    米粉でできるんですね!
    ちょっと米粉についても調べてみます☆
    コメントありがとうございました!

    • 9月30日