※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさんは旦那さんとお財布は一緒ですか?また、自分の貯金は毎月いくらほど貯められてますか?

みなさんは旦那さんとお財布は一緒ですか?
また、自分の貯金は毎月いくらほど貯められてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別と言えば別ですし、一緒と言えば一緒です💦
単身赴任中の諸費用、生活費以外を家に入れてくれていて、そこからこちら側の住宅ローンや貯金を含むやりくりしてます。
自分の貯金や、投資は10万以上はしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万以上😱😱すごいですね…😱収入が多いのでしょうか😭💗羨ましいです😭💗

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムの共働きなので…家族貯金は主人の収入から、子ども預金は2人から、私の預金は私の収入からという感じです🙆‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

一緒です!
専業主婦なので、自分の貯金はありません!

はじめてのママリ🔰

すべて一緒です!
自分だけの貯金はないです😵

一応別になっていますが、生活費は全額旦那負担で、私の収入は家族用の貯金という感じになっています😅

旦那のところに貯まったお金も「これは家族のお金だから」と言ってるので、あまりどっちのお金〜とか気にしたことないです!

自分名義の口座に貯まる貯金(と言っても最終的には老後の資金とかになるので夫婦の貯金ですが)は毎月お給料からだと25万くらいです🙂

結婚10年になりますが、ずっと別々です。
自分の貯金は月3万くらい貯めてます。
最近までボーナスは全額自分のお小遣いでした。家を建ててからはボーナス家計に取られてしまってます…

はなのこ

一緒です!共働きでお小遣い制ですが、自分の貯金はすこーしずつ減ってます。。お小遣いから貯めて節約すれば良いんですけど、服とかコスメとか買っちゃうので🤣

Mama🙎🏼‍♀️

全部一緒なので、自分貯金はありません!

ママリ

一緒です!
自分の貯金は仕事していた時のものが少しあるだけです!

雷注意

一緒にしてます!
自分用に貯めてるお金はないですね🤔
子供用と家族用です。

ママリ☆

専業主婦なので
旦那さんのみの
収入でやってます。

旦那はお小遣い制ですが私は特に設定した金額はもらってないです。

たまに生活費から
お昼にお寿司テイクアウトしたり
パック買ったり
欲しいもの買います。

5.6000円使う月もあれば1000円くらいの時もあります。

コロナで友達とも
ランチも、行けないですし、買い物以外
ほぼ、家です。

らんらんるー

専業主婦なので財布一緒です!
毎月決まった額もらって余ればへそくりしたり色々自分の買ったりです、へそくりで15マン溜まりましたやっと、、

はじめてのママリ🔰

財布別ですが、余ったらそれが貯金て感じですね。
旦那が現金貯金、私が投資みたいな感じです。
自分の貯金とかではないですね。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭✨とても参考になります!!

全部一緒です!
なので自分の貯金というのは特になく、お小遣いを少しずつ貯めて好きなものに使ったりする程度です😌
夫婦で1つの口座に貯金してて、例えば車買ったり車検などは全部そこからです!!

キャサリン

一緒というか私が管理してます。

なぜか毎月赤字です(笑)