※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

最近育休明けて職場復帰しました。先日復帰してすぐなのですが、疲れが…

最近育休明けて職場復帰しました。先日復帰してすぐなのですが、疲れが溜まりダウンしてしまいました。
家事や育児手の抜きどころが分からず、また要領が悪いこともあり時間がかかってしまいます。子供が寝てから、子供用の出汁をとったり離乳食を作ったり、洗濯物をたたんだり、お皿を片付けたり…としていると寝るのが遅くなりがちです。ワーママの皆さんが暮らしをまわすために何か工夫されていることがあったら教えて下さい。

タイムスケジュール
17時半〜18時 帰宅
18時半〜19時 夕食
19時半 お風呂
20時半〜21時半 絵本を読む、寝かしつけ(子供二人)
21時半〜 家事
大体お風呂と夕食が前後することはありますが、大体このような感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく家電と旦那と家事シェアしてます!
私もフルタイムなのでぱつんぱつんです。
息子の睡眠時間を考えると理想は20時にお布団で寝かしつけ開始ですが、そんなのよほど余裕ある日しかできないです!
旦那さんは遅いですか?遅いなら家事全部やってもらうとか。
うちは私の復職を考えて、ブラック企業から公務員に転職してもらいました🙆
残業する日はもちろんありますが、定時upが多いので旦那に保育園迎えに行ってもらってその間に夕飯作りしたり、私が寝かしつけしてる間に旦那が食器洗いと洗濯干ししてます。
掃除はロボット掃除機に任せて、週末にダイソンで細かいところの掃除機かけます。
食器は食洗機に任せて、洗濯も面倒なときとかはそのまま乾燥までかけて朝たたみます。
食器片付けるのも朝です。
離乳食あると大変ですよね!
離乳食のときは週末に作り置きで冷凍してました。