※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めての結婚記念日を祝ってくれない旦那ってどう思いますか?明日は一年…

初めての結婚記念日を祝ってくれない旦那ってどう思いますか?
明日は一年目の結婚記念日です。ですが、昨日から喧嘩をしてしまっていて今日も必要最低限しか会話をしてない感じです。明日の結婚記念日は友達に息子を預けて許される時間内でご飯に行く予定でした。
そもそも前から私はレストランを探していて旦那に候補を出しているだけで旦那は何も考えている感じがしなかったのですが、明日はどうするの?友達が時間の詳細を知りたがってると伝えた所、喧嘩の話がまだ終わってない状況でレストランなんかに行くの?的な感じで言われ、じゃあ友達に預かってもらうの断る?と聞いたら”うん。”と言われました
プレゼントも買いに行って準備していたのでショックでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらの気持ちもわかる気がするので、おあいこかなぁと思います😢予定空けてくれたお友達に迷惑かかるのが気になりますが😢
うちはお互い1年目から結婚記念日そういえば今日だねーぐらいの感じなので、気にしない男の人も多いのかなとは思います😅
せっかくの記念日なので、仲直りしてレストランに行けたら一番いいですね☺️

ママリ🐤

ショックですよね〜。うちも1周年そんな感じでレストランとかお出かけしたかったのに、義母と義母の妹と一緒に食事になり怒りました💢今となってはそんなこともあったな〜という感じで今年も特に何もせずでしたが…1年目は特別ですよね😢
喧嘩の内容にもよりますが、子どもを気にせず2人で食事しながら話して仲直りしようよ、と言うのはどうですか?

🐯

ショックですね…、初めての結婚記念日なのに、何も無く喧嘩をしたまま迎えるなんて…。

喧嘩の原因はなかなか解決しないような事でしょうか??
先に仲直りして気分よく迎えるのは難しいですかね…

ぺぺ

喧嘩の原因は、はじめてのママリさんですか?旦那さんですか?

私だったら、、相手が悪かったとしても自分から謝ってしまいます🥺いつまでも険悪なのは嫌なので🥺

ごめんね、仲直りしようよ🥺

といいますかねぇ🥺

あと、私の夫も普段のお出かけのときも、記念日のレストラン探しも、私任せです🥲
男性はこだわりがないのか、よく分からないのですが、、そこのところは、私の好きなところ選んでいいんだーやったー!と思っています(笑)なんでも捉え方次第ですかね🤔👌

みっきー

はじめての結婚記念日なのにショックですね😔
でも確かに、喧嘩の話が終わってない状態でレストランに行ったところで楽しめないと思います( ; ; )
とりあえず、友達には予定通り伝えておいて、それまでに仲直りできるのであれば友達に子供預かってもらって記念日デートできますよね😌

仲直りできるよう頑張ってください!

yuu

まぁ確かに喧嘩している状態で2人で食事も気が乗らないのは分かります😓
旦那さんと話し合う時間作れないんですかね??

質問の内容と少し違いますが気になったので…
10ヶ月のお子さんを友達に預けてまでレストランに行くこと自体、旦那さんは乗り気じゃなかったとかでは無いでしょうか?😅
私ならどれだけ信頼してても友達に預けてまで2人っきりでお祝いしようとは思えません💦 ましてや今のご時世なので…

むぅ

こちらが悪くなくても、ウソでもごめんねと言っても仲直りできないのでしょうか?

予約してないなら、その状態では行かないですかね💦
せっかくの特別な日も楽しくないと思います💧
お祝い事はもちろん当日お祝いできれば当日がいいですが、当日じゃなくてもいいかなとは思います。

ᓚᘏᗢ

幸先が不安ですね…
うちも結婚1年目はなぜか義姉夫婦と一緒にご飯食べに行きました!
旦那からはなーんも言われないしされてないし今日何の日かわかってる?って聞いてもうんしか答えてくれませんでした😱
意外と男性って記念日とか気にしてないんですよね)ガーン……