※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

生後9日の男の子が昼夜泣き続けており、寝かしつけが難しい状況で子育てが辛いと感じています。

もう、泣きたいです…。
生後9日の男の子を育てていますが、昼間は全然ベッドで寝てくれず、ギャン泣き…。
抱っこして、家のなかを歩き回ると眠り出します。
どうにかベッドに置いても、直ぐに気づいて泣き出します。
おしゃぶりも効果はいまいち…。
夜もあんまり寝てくれず、オクルミを巻くことでなんとか寝てれ…。
夜は二時間おきに起きます…。
一日中あやしていたら、涙が止まらなくなりました。
子育てって、大変だな…。
辛くて心が折れてます…。

コメント

deleted user

新生児ならそんなもんです

うちの子も抱っこじゃないと寝なくて

夜中とか30分おきに起きてました

大変ですよね。でも今だけです頑張ってください

hikarimama

大丈夫ですか?
私も一人目の時は、全く同じ状況で、泣いて泣いて泣きながら子育てしてました😭
何してても涙が出てきてどうしようもなかったです。
自分も不安で、それがベビにも伝わってしまってるのもあるのかな?
でも、決して自分を追い詰めないでくださいね😭

ままり

その頃は私も想像より過酷な子育てに何度も心折れそうになってました(>_<)
生後すぐは、授乳もだいたい3時間おきだし背中スイッチも過敏に反応しちゃうから置いたら起きるしで大変ですよね。
うちの場合はだいたい3ヶ月頃からまとめて寝てくれたりして少しずつ落ち着いてきました!
今は大変かと思いますが、後3ヶ月の辛抱です(>_<)
その子の今その時は今しかないですからね。
私はそれを今になってすごく思います!
子どもの成長って本当あっという間です!
あまりにもしんどい時は、家事も手抜いていいんですし、旦那さんに頼ったりしてくださいね!
お互い子育て頑張りましょう!^ ^

さちえ☆

うちの息子も産まれて1ヶ月は夜一睡もしませんでした!


寝ないとほんとつらいですよね。

私は毎日泣いてました(T_T)

誰か抱っこを代わってくれる人はいますか?

周りを頼って休める時に休んでくださいね🍀

ちったん

私は今働きに出てますが
働きに出る前はベッドに置いたら
泣き出して大変でしたが
熟睡すると体の力が抜けて
コテンとするのでそれを
見計らって布団に置いてます!

k.しをり

新生児大変ですよね^^;

うちもつねに抱っこで
最近は縦抱きじゃないと
寝つきません。
初めてギャン泣きされたときは
呼吸とまるんじゃないかと
必死に抱っこであやしたり
したけど、
必死さが伝わってあかちゃんも
寝てくれず、、
辛かったです(;_;)
ベットはうちもすぐに起きてしまうので最近は抱っこのままソファで寝てます。

あかにゃ

うちの子もタイマーがあるのかと思うくらい新生児の時は夜中はきっちり2時間ごとに起きてました(><)
だんだん昼と夜の区別をわかってもらえるようにと昼は頑張ってあやして、夜中は完母で頑張っていましたが辛いですよね(´;ω;`)
夜泣きのペースは2時間からだんだん長くはなって4.5時間にはなったものの、うちはけっこう長くて1歳近くまでは夜泣き続いてました(´;ω;`)
だから今だけとはなかなか言えませんが、、、
頑張ってください(><)!

こーきまま

お気持ちわかります('⌒')
うちの子も寝ない時は本当寝なくて夜中辛いです()´д`()ようやく1ヶ月を目前にしてだいぶリズムができてきました。昼間もおっぱい飲みながら抱っこした状態じゃないと寝ないことが頻繁にあります。もういいかなーとベッドに動かすと起きちゃうんですよね(´+ω+`)
でも、今だけしか経験できないことだからと自分に言い聞かせて頑張ってます( ¨̮ )
もう少しすればきっとまーりさんのお子さんもリズムできると思いますよ。お互い頑張りましょう!

REO大好き★

想像以上に大変ですよね…
一人目なら尚更…
私の息子もベットでは全く寝てくれなくて、抱きかかえて横になる感じでした…
なので、常に寝不足でフラフラで、腕もパンパンでもう二度と新生児は嫌だ!と毎日思ってました。
母に少しだけ見てもらって外に出て空を見上げるだけで凄くホッとしたのを覚えてます。ホルモンバランスも乱れてるので精神的にも不安定になりますしね(T-T)
でも、少しずつ少しずつ育児にもなれてくるし、赤ちゃんも間違いなく成長していきます!少しずつ寝てくれるようになります!うちの子は昼間は抱っこでしか寝てくれませんが、夜は添い乳しながら隣で寝てくれるようになってきました。
まーりさんの赤ちゃんも必ず寝てくれるようになります😌
それまでお互い子育て頑張りましょう!

子育てって、仕事以上に大変だし、責任もあるしクタクタになりますよね😱
両親に心から感謝しました(笑)

よぽ

完母だからか、夜中はすんごく起こされてます(^_^;)
今でも少なくて4回くらいは起こされてますね…
昼間も置いたら起きるので、ずっとおんぶか抱っこしてます。
いつかは楽になると信じてます(T-T)
実母に言ったら、赤ちゃんがいてぐっすり寝れると思うなんて甘いよと言われました。
お母さんごめんとありがとうって思いました(;_;)

今は辛いかもしれませんが、ハイハイして自分の所に来てくれたり、抱っこしてって抱きついてきたり、本当にかわいいです。
子ども嫌いな私でもそう思えるって不思議です。
あまり思い詰め過ぎず、赤ちゃんだから仕方ないねってくらいに思ってた方がいいと思いますよ!

deleted user

子育てって本当大変ですよね。
お気持ちよーく分かります!

うちの子はやっと朝晩の区別がついてきてくれたみたいですが、昼間から夜中近くまでずっと抱っこじゃないとギャン泣きです(тωт。`)
寝たフリが得意なので、寝たと思って置いたらギャン泣き…
なんでよー!ってつい苛々しちゃってます(´+ω+`)

ずっと抱っこは辛いので、泣き止んだら置いて、また泣いたら抱くを繰り返し
哺乳瓶の乳首を吸わせて紛らわせたり
換気扇の音を聞かせたりしてます!

あとはやたらと話しかけてこちらもなるべく苛々しないように心掛けています(๑ó﹏ò๑)

本当大変ですが頑張って乗り越えていきましょう!

ちぇるみー

ぐずるときは外散歩すると落ち着くこともありますよー♩
うちも一カ月半までは寝かしつけに9時から3時間はかかってましたー!
一日中授乳で、かわいいより、大変が上回りますよねー!!
だんだん人間らしくなってきて音楽、バウンサーで少しづつ遊べてきて、昼夜分かってきて、ねかしつけもラクになってきますよー!
二カ月くらいからは七時からぐっすりで明るくなったら起きます!
今だけです!
わたしも先輩ママたちの今だけこんなに大変っていう言葉に救われて頑張ってきました🌟(╹◡╹)
ゆるーく育児やっていきましょ❤️

モンチッチ

0ヶ月のときは、外にも出れず…1番幸せを味わえる新生児の時期なのになんだか…大変だった思い出しかありません。でも毎日写真やたまにの動画は撮っていました。
今振り返ってみたりしています。

ついこの前までお腹に居たんですよね。
一心同体から離れてしまい赤ちゃんも不安なのかなぁとヨシヨシしてました。そして私も一緒に泣いてました。この子を守るのは私しかいないんだ!と気持ちを奮い立たせていたのを覚えています。
月日が経てば一緒に成長します!

あれから5ヶ月、みんなを笑顔にしてくれる我が家のアイドルです!

今はネットもあるので、こういった場で話すのも気持ちが和らぐと思います。

まーり

皆様
たくさんのご返信ありがとうございました。
昨日は本当に心が折れて、どうしようかと思っておりましたが、皆同じ気持ちで頑張ってるということがわかり、気楽に前を向こうという気持ちになれました…😢
まだまだ不慣れで、戸惑うこともたくさんありますが、めげずに、頑張りすぎず、前に進んでいこうと思います😌