※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中の25才、学校に通いたい。家事は私が。難しいでしょうか?

今更ながら看護師になりたいのですが、5才と3才の子供がいるので学校に通うのは難しいでしょうか?25才で入学は厳しいでしょうか?旦那と私の親もまだ現役で働いているので子育てを手伝ってもらうのは難しいです、、
旦那は仕事が忙しいので現在家事は全部私がやってます。

コメント

ぽん

専門通って看護師なりましたが、社会人経験者が8割のとこ通ってました‼︎
一番上の人は44歳でした😌
子持ちの方もたくさんいましたが、やはりご両親や旦那さんのサポートがかなり必要だと言ってました。

実習が始まるととても忙しくて、10年以上前の話ですが課題や実習もかぶり寝ずに行ったりもしてました😿

🧸。*°

今職場の先輩が通ってます!
31歳入学です!
送迎や家事など旦那さん、親や姉のサポートを受けながら今の職場を正社員からバイトに変えて頑張ってます!🤍
サポートがないととても出来ないと言ってましたが、学校によるかもです💦

シングルで子育てしながら看護学校通ってる方、何人か私の周りにいましたよ✨ただご実家のサポートあっての通学でした😅
ご家族のサポートがあるなら出来ないことはないかと思います☺️
実習始まるとホントに大変なので、、、私は中学卒業後に看護科高校行って取りましたけど、それでも大変でした😭なのでサポートがないと厳しいかと思います。

ママリ

私の母が30歳超えてシングルで看護師の資格取りました!
当時私が7歳、妹が5歳でした。
やはり実習やレポートで帰りが遅くなったりしてたので叔母や祖母の家に居ることが多かったです💦
私も看護大学に通ってましたが、実習が始まると家のことしてる暇がないぐらい忙しかったです、、、
家族がサポートしてくれるのであれば年齢は関係ないと思います😊
私が通ってた大学も30後半の方居ましたよ‼️

ゆずき

少し前になるのですが、私の学校では新卒半分、社会人半分の世界でお子さんもいながら学生をしていた人も何人かいました🤔
シングルでやっていた方もいましたが、家ではほとんど勉強ができず授業や放課時間、帰りの時間に復習をしていたようです🤔
でも万が一実習などで現地に行く際子供の熱でお休みとなると、実習日数が行けないとなると再実習を行える場合もありますが、複数の実習を行けないと留年してしまうこともあります。
もしお子さんを育てながら学校に通うとなると相当な覚悟はいると思います🤔