※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
産婦人科・小児科

上田市の妊婦さんへ。14wでコロナワクチンを打ちたいが、病院が決まらず悩んでいます。通っていた産婦人科では打てないことがわかり、新しい病院を探しています。

長野県上田市の妊婦さんにお聞きしたいです。
コロナワクチン打ちましたか?
現在14wで、ようやくつわりがピークを過ぎてきたようなのでそろそろ予約をしようかと思っていましたが、どこの病院で打つか悩んでます。
通ってる産婦人科で打てると思ってましたが該当してないんですね😭
かかりつけの病院も引っ越してきたばかりで今の所無くて、どうしようか悩んでます💦

コメント

めい

うちの産科も該当していません🙅‍♀️💦
1回目はまだ市で妊婦優先枠を儲けていない時期だったので、市内の病院のキャンセル待ちに申し込んで打ってもらいました!私は少し腕が痛いくらいで済みました😌
その後、2回目については1週間くらいで市のワクチン担当者から電話がかかってきて集団摂取と市内の病院どっちで打ちたいか聞かれました。集団の方が早く予約できると言われたので、そちらでお願いしました🙂場所はお城の向かいのJAだそうです。

• ごよ

ごよ

返信遅くなりすみません💦
    市内の病院で打った時、妊娠してる事は伝えましたか?
    あと、産婦人科の先生にも打っていいかって聞きました…?
    私もええい取っちゃえー!って勢いで1回目を10月上旬に病院予約してしまったのですが、やっぱり不安で😂😂

• 9月15日
めい

とんでもないです☺️
キャンセル待ちの申し込みの時に妊娠中だと伝えました!その後、妊婦さんは優先でとご連絡頂きました✨
病院では助産師さんに訊きました。先生方も皆さんご意見が別れてるらしく症例も少ないので打てとも打つなとも言えない、ご家族とよく相談して決めてと言われました。
不安ですよね💦先日2回目も打ってきましたが、私は腕が痛いくらいで他は何もありませんでした!こればっかりは個人差なので、何も副反応ないといいですね😊