※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
ココロ・悩み

結婚後、専業主婦になってコミュニケーションが苦手に。会話で後悔することが多く、改善方法を知りたい。

子供の時は大丈夫だったのに大人になって結婚して専業主婦になってから人とのコミュニケーションが苦手になってしまいました😅
娘は明るくてよくお喋りもするのでプレに行った際に周りのお母さん達から「お話が上手ですね」など褒めていただくことがあるのですが「ありがとうございます」としか返せません💦
無理に会話をしようとすると余計な事を言ってしまい後になって後悔でものすごく気分が落ちてしまいます😥
コミュニケーション苦手だったけどこんなことしたら改善したよ!など体験談があれば教えて下さい!

コメント

ひな

積極的に明るく話した方が向こうにもいい印象を与えるだろうと自分に言い聞かせて話してたら
自然と人見知りがましになってました🤭
お話が上手ですねと言われるってことは相当コミュ力あると思うのですが🤣✊