※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

息子の幼稚園入園について、主人は1を希望。しかし、現在2が受け入れてくれず悩んでいる。2が合っていると思うが、諦めるか悩んでいる。

発達グレーの息子、来年4月に年少で幼稚園に入園希望しています。
3箇所の幼稚園に見学に行きました。

1、家から1番近く主人も通っていた幼稚園。比較的大きな幼稚園。プレにも月一通っていましたが、息子の事を話したら(発達がゆっくりであるなど)在園生で手が掛かる子が多く、来年の入園は難しい。再来年なら相談に乗れるかも。と言われました。
2、お寺がやっている少人数制の幼稚園。週一でプレに通っていますが、他にも来年年少で入園希望の発達ゆっくりなお子さんが結構居るらしく、入園のお約束は出来ないと言われています
3、こちらは息子に合わなそうでした。


現状、2の幼稚園に入園希望…というかそこしかないという感じなのですが、主人は1に通わせたいようで、息子を見ても居ないのに断られるのは納得いかないと言っています。
断られているのに、今度幼稚園に話に行くそうです。(ただ幼稚園の見学日に休みが取れなそうなので結局私が行くことになりそです)

私は2が息子に合っていると思うし、先生の雰囲気も良くて好きなので2に通わせたいです。ただ2の幼稚園に入園を断られたらどうしたら良いのかと…
年少からの入園は諦めて、一年児童発達支援センターなどに通いながら(今は通っていません)年中まで待つとかですかね?

主人の話はただの愚痴です。すみません。

コメント

deleted user

ご主人が見学行けないなら
1はやめますね

あなたがいかせたいなら
あなたが見てきて先生と話してきてよって思っちゃいます
自分が通ってたから何?って
思っちゃいますね😅

  • みは

    みは


    返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    本当その通り、全てに同意です!
    断られてるのに話に行くのも気まずいですしね…

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!

    何十年も昔の幼稚園
    先生も何もかも違ってるよ!って
    私なら言いますね😂
    通わせたいところ
    通わせたほうがママさん
    息子さんのためです

    何か言われそうなら
    行ったふりして
    やっぱり断られたわーって
    言いますかね😅
    電話されちゃうかな、、、

    • 9月10日
  • みは

    みは


    本当そうですね!!
    場所以外、何もかも変わってるはずですよね!!

    電話までするほどの行動力はないはず…!!笑笑
    行ったフリ作戦、良いですねぇ😏笑

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人って口だけですよね😂

    そんな言うなら
    自分で見てこーいって
    思っちゃいます
    行くだけめちゃくちゃ疲れるので
    私ならその作戦でいきますね😂

    • 9月10日
  • みは

    みは


    わかります!行くだけでめちゃくちゃ疲れます!!
    それもわかってないんでしょうね…
    作戦のアイデア、ありがとうございました😏❤️

    • 9月11日