※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の言葉にモヤモヤします。38週の妊婦です。1歳の息子がいます。」と…

義父の言葉にモヤモヤします。
38週の妊婦です。1歳の息子がいます。
大阪の義実家近くの病院で産む予定なので、義実家に里帰り出産としてお世話になります。

今産前でお世話になっているのですが、よく義父が「今日はどっか行ったのか?」と聞いてくるのが苦痛です。

初期から続くつわり。重たく疲れやすい体。
義実家の周りは歩道があまりありません。
公園は徒歩20分のところにあります。
支援センターはやってません。
車、自転車使えません。

それでも息子のためにと思って雨の日以外は散歩に一応でかけているのですが、もっと出かけてあげたいなと罪悪感があるところに毎度毎度「今日はどっか行ったのか?」と聞いてこられると辛いです😞

気にしすぎですかね💦

コメント

ちまこーい

家でのんびりとお絵描きや塗り絵しましたよとかでいいと思いますよ😊
色んなことしたらいいので、無理に毎日出る必要ないので積み木が好きで好きだけ積み木で楽しんだとかな日あってもいいですよね。
音楽流して踊るとか家でも出来る事はたくさんあるのでお腹張りそうとかなりながら出るよりも、のんびりな日は必要ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    そうですね。連れ出してあげられないのに罪悪感があって、余計義父の言葉に引っかかっていましたが、お家の中でもできることはたくさんありますね✨マイペースにやります。

• 9月9日
🐻🐢🐰

どういう意味で言ってるんでしょうね💦
もっと出かけてあげてという意味なのか、いつ産まれるか分からないのに2人だけで出歩いているのかという意味なのか…どちらにしろ何もしないなら黙っててと思いますが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    たぶん、家に篭ってて大丈夫か?って意味で聞いてるんだと思います。義父はアウトドアな方なので😅
    でもコロナだし体しんどいし、散歩だけじゃダメなのかなとプレッシャーになってました💦
    聞かれる度に「黙ってて😰」と思います(笑)

• 9月9日
みぃママ

うーん、何かしら会話したいのかな?と思ったりもしますが、毎日はしんどいですね。
ほっといて欲しい😱

緊急事態宣言中だし、そんなお出かけなんて、妊婦だし、子供おるし、しないですよねー😥

旦那に言ってみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠して1歳の子と出かけてみろ!って思ってしまいます💦初期の悪阻の時も動けずお世話になった時期があったんですが、その時も「今日は出かけたんか?」ってずっと聞かれてて・・・😣出掛ける元気あるなら来てないわって感じでした。旦那に愚痴ってみます(笑)
    会話したい・・・なるほど、その考えはありませんでした😳!

• 9月9日
はじめてのママリ

うちは同居してるのですが息子によく聞いてますよ!今日どこいったのー?って😅
買い物くらいしか行かない日もあるのでいちいちうるさいな!と思ってしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいちうるさいな😣私もそう思ってしまいます💦毎日充実させてあげられるわけではないので、なんだかプレッシャーになってます

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!どこかに行かなきゃ行けないの?ってプレッシャーですがこのご時世なのでコロナ怖いんでって伝えればいいかなと思いますし、私自身もコロナだから仕方ないと自分に言い聞かせるようにしていますがたまにすごい晴れてても欠かさずベビーカー押してる人など見ると自分が情けなくなる時もあります😅😅

• 9月11日