※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

友人の結婚式に濃厚接触者がいて欠席し、電報を送りたい。ネットでの手続きや欠席者へのご祝儀のタイミングについて相談。贈り物のリスクを避ける方法も知りたい。振り込みで代わりに持っていく方法を検討している。

ちょっとカテゴリー違うと思いますがこちらで失礼します🙏

9月末に友人の結婚式に参列予定が私は濃厚接触者、もう1人の友達は陽性となり欠席となりました
そのため2人で電報を送りたいと思いますが今まで利用したことがありません

ネットで頼みたいのですがおすすめがあれば教えてください
また流れを教えて頂きたいです

そして同じ状況で欠席になられた方はご祝儀はどのタイミングで渡されましたか?
直前の欠席でキャンセルがきくかもわからないので予定通り三万包み、少しでも早く渡したいと思ってますがコロナの菌を保有しているかもしれない状態で贈り物をするのは良くないですよね😢
参列する子に振り込みをして代わりに包んで持っていってもらったよという方とかいらっしゃいますか?

コメント

A

ブルーナの祝電可愛いなーって思いました😊❤️祝電 結婚式で探すとたくさん出てくるので新婦さんの好みっぽいのを選んであげると喜ばれるんじゃないかなぁって思います😌

キャンセルでっていうわけではないですが、コロナで出産後1度も会えてない友人からの出産祝いが現金だったのですが、後日現金書留で送られてきました😊※祝儀袋に入れて、現金書留の封筒に入れて送ってくれました。

参列する子に代理でやってもらうのはすぐ渡せますけど、参列する方だって当日何か起きて行けなくなる可能性もありますし、別にすぐにご祝儀が欲しいわけではないので、、やっぱり本人から送った方が手間もかかる分気持ちもこもってていいかなと思います🤔

• A

写真載せるの忘れてました。
    こんな感じのぬいぐるみセットのとか可愛いです!私も実際もらって嬉しかったです😊

• 9月9日

私もぬいぐるみで贈ったことありますし、いただいたこともあります😊
少し高くなりますが、会場にも飾れるのでよかったです❤️
ディズニーのプーさん贈りました❤️

ご祝儀は落ち着いてからでもいいと思います💦
遠くの人であれば現金書留ですが、ほんと気にしない、仲良い人なら銀行に振り込むかも😅
早いし確実だからって😅