※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供が急病で休む必要があり、代わりを探すバイトの女性。環境が厳しく悩んでおり、退職を考えている。皆は続けているか。

代わりを探さなきゃいけないバイトて働いてるかたいますか?
今日、子供が突然ぐあいが悪くなり、嘔吐しました。こりゃ休まなきゃいけないなとなり店のシフトを見たら店長がいた時間帯だから、急すぎるしとりあえず店長に連絡してみました。店長はえーてかんじで連絡先知ってる人にあたってみてのみ。
朝早すぎて忙しい時間帯だしみんなスマホなんかみていないなか、1人優しい人がいて、予定を変更してまで代わってくれました。実は今年から初めたバイトですが、今回本当に休みづらくて、保育園はコロナ対策が厳しくなり咳だけで早退させられるし、退職しようかなどうしようかなと考えてます。あと半年で卒園ですが、乗り越えられると思います?
面接では頼る人がいなくて急な休みがあることを話して採用されました。子持ちさんで全然来なかったひとがいたから大丈夫と言われましたが、その子持ちさんは現在かなりシフトを減らされて小学校に入ってから週1勤務です。本人の希望ではないみたいだし。最初は5万か6万稼げる話でしたが、次々バイトを採用してシフトに入れず週3の3時間とかで4万しか稼げてません。最近は3万台に下がり中。
卒園で退職すべきですよね?みなさんは厳しくとも頑張って続けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前に100均で働いてる時そうでした😢
休むなら代わりを自分で見つけろって所で、
こどもはすぐに風邪ひくし
もうストレスでストレスで
3ヶ月でやめました❗😑

• ママ

ママ

ありがとうございます。ストレスですよね😭わかりますー。体調のたびにすごく焦ります。私も退職するかも。

• 9月10日