※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピロリ菌に詳しい方いませんか?去年、主人が健康診断で胃カメラしたらピ…

ピロリ菌に詳しい方いませんか?
去年、主人が健康診断で胃カメラしたらピロリ菌がいるかもと検査になったのですが結果陰性でした!
今年も胃カメラを飲んだらやっぱりピロリ菌はいた形跡がある、でも去年検査で陰性だったから大丈夫ですと言われたのですがピロリ菌は除菌などしなくても自然にいなくなることなんてあるのでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

まれに、ほかの病気で飲んだ薬で除菌されたりもするらしいです。
私も不安になり血液でもしらべましたが陰性でした。

ただ、ピロリ菌がいてそうな胃なら萎縮してるかもですし胃がんリスクがあるため、毎年胃カメラがいいらしいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲!
    少し荒れてたあと?があるみたいな感じで言われたらしく、でも問題ないとは言っていたみたいですが毎年胃カメラはしてもらうようにします☺️ありがとうございます😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃が委縮したらピロリすらすめなくなることもあるみたいです。
    がんリスク検査をすると一番わかりやすいですよ

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことになるのですか💦
    来年の健康診断ではガンリスクも追加してもらいます😭!ありがとうございます😭

• 9月9日