※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳の娘が症状を示しています。小児科を受診すべきか相談中。熱は下がり、元気そうですが、下痢が続く場合は心配。ノロウイルスの可能性も考慮。

3歳の娘です、
病院へ連れて行くかどうか、ご意見お願いします。


昨日19時頃、38.4℃の発熱
21時頃、緩めのうんち
23時頃、38.4℃
今朝4時頃、腹痛&下痢×2、37.4℃
7時頃、腹痛&下痢、37.1℃


38℃以上ある時はしんどそうでしたが、
熱が落ち着いている今は
いつも通りよく喋ってよく動いて元気そうです。

ご飯食べられて水分もとれてます。
他に風邪っぽい症状はありません。

嘔吐は全くないですが
ノロウイルスとか考えられますかね?
下痢が続くようなら小児科行くべきですか?

皆さんならこのような状態でどうするか
教えてください、よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

娘も嘔吐はなく下痢のみ
食欲ありの微熱でかかりつけ医に行ったらノロでした😅
ノロだからといって特に薬はきかないので整腸剤のみでした😓
心配なので私は病院に行きました!

  • ぽん

    ぽん

    そうなのですね!やはり嘔吐がなくてもノロの可能性はあるんですね💦
    ノロだということは検査で分かったのですか?先生の診断でですか?
    また、発症からどのくらいでよくなりましたか?

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    丁度診察の時に下痢をオムツにしててこのまま検査しよう!として下さいました!発症から4日ほどで下痢治まりいつも通りのうんちになりました!

    • 9月9日
kかか

私なら連れて行きます💦
夜に熱がぶり返しても可哀想ですし🥲

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😊
    やはり熱がぶり返す可能性はありますよね💦
    下の子もいるので出来れば出たくなかったのですが…病院検討しようと思います!

    • 9月9日
ぽん

そんなけ下痢してるなら行きますね💦

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり回数多いですよね💦
    下の子がいるので出来れば出たくなかったのですが…頑張って病院行こうと思います!

    • 9月9日