※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

旦那との生活に耐えれません。離婚はせずにとりあえず部屋を別で借りて…

旦那との生活に耐えれません。
離婚はせずにとりあえず部屋を別で借りて別居してるかたいますか?
別居するなら私の地元に借りようと思うので2時間半くらい離れている県外になります。

どうせ育休も1年から2年に延長する予定だし、
保育園もまだ予定ないから別居するなら今かな、と

最近1回実家に帰りましたが、反省はしてるけど
何に私が怒るのか分かっていないみたいで、
逆ギレしてきます。
(逆ギレといっても少し怒った雰囲気🤏と「俺のせい?」みたいな態度)

いないほうが家事もはかどる(旦那の洗濯したくない)、
寝かしつけの邪魔をされない、家具の配置が自由にできる、馬鹿みたいにストックを買われないから部屋がスッキリする、

何より、寝かしつけの邪魔をされるのがストレスです。
そして、いるとドタバタうるさいのでいないほうが期待もしないし娘も気が散らないし、私が旦那にイライラして娘にまでイライラすることがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

人って変わらないけど成長はするものだと思います。

離婚前提なら別居されてもいいかも。
でも子供との生活が落ち着いたらまた一緒に住みたい、イライラがなくなるまで別居したいと言う理由ならもう少しだけ考えてからの方がいいかも。
お互い引き際がわからなくなってしまうこともありますし。

寝かしつけ邪魔されるなら、寝かしつけさせてみれば?
それであなたが邪魔した時にご主人は学んでくれるかもしれません。

私の父は理屈っぽいところがありますが寛大な人です。
私はパパっ子ですが、私の母がよく言ってました。
最初からあんなに心が広かったわけじゃない、まるで母子家庭のようだった。
立派で寛大な人にしたのは子供のおかげって。

• ママリ✨

ママリ✨

私以外で子どもがこの世の終わりのように泣くので寝かしつけは無理です💦
    心疾患もあり心臓に負担がかかるのであまり泣かせられないので😓

成長する人としない人がいますよね💦
    父が成長しないタイプで両親は私が成人してから離婚してるので私の見る目がなかったかなー。と思ってます。

ずっと別居(旦那転勤ありなので)、もしくは離婚でもいいな、と思ってます

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心疾患…それは大変ですね…

ずっと別居、離婚でもと思うなら、主様の気持ちが一番大事だと思います。
    笑顔が一番、笑顔で娘様と過ごせるといいですね☺️

• 9月9日
  • ママリ✨

ママリ✨

ありがとうございます。
    娘の父親だし、私も好きで結婚したんだし、って思いますが「一緒に生活したくない」が上回ってしまって💦
    実母が出て行くことに協力してくれるそうなので頼ろうと思います。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

2年離れてます、正直ここまで離れてたら戻るタイミングもわからないし、ズルズルしすぎて離婚も出来てません(笑)
うちの子も下の子が持病があるので落ち着いた頃にフルタイムで働いていてりこんかなっておもぅてます

• ママリ✨

ママリ✨

差し支えなければ教えていただきたいのですが、
    旦那さんとは会われてますか?
    子どもさんは父親については何も言わないですか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにたまに合ってます
    子供は5歳3歳ですが会えば楽しそうですが帰る時もあっさり別れますし帰ってからも父親のことを行ったことは無いです(笑)なので余計に父親いる?って感じです

• 9月9日
  • ママリ✨

ママリ✨

旦那は「また実家に帰るんだろう」ぐらいにしか思ってないとおもうんですが、今日夕方家族数名に手伝ってもらって出て行きます。
    衣装ケースからテレビから運び出したらさすがに旦那もことの重大さに気づくだろうと思いますが、このまま別居でも全然いいと思えました!
    ありがとうございます😊

• 9月9日