※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パニパニ^_^
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。子どもはとってもかわいくて完璧ではあ…

旦那にイライラしてしまいます。すごく長文になってしまいますが聞いてください。
子どもはとってもかわいくて完璧ではありませんが自分なりに子育てをがんばっています。旦那も毎日仕事がんばってくれています。
でも、やっぱり自分のペースでなにもできなかったり、まとまった睡眠がとれないなど少しずつストレスはたまってきているのだと思います。でも、それは全然いいんです。育休中なのだから少々寝れなかったり、スムーズに家事ができなくても時間はたっぷりあるので、そこはイライラしません。旦那が家事を全く手伝わなくてもそれは今私の仕事だと思うから全然いいんです。
ただ、やっぱり少しは子育てに参加して欲しいと思ってしまいます。私が夕飯の片付けをしてるほんの10分から15分子供の相手をしてほしい。お風呂も洗うのは私で湯に入れるのが旦那なのですが、洗いもやってほしい。自分が食べた食器はものはシンクへ、ゴミはゴミ箱、洗濯物は洗濯カゴへ。上記の事を今まではずーーーっと言ってきました。
その繰り返しでどんどん、ストレスが溜まってます。それに育児疲れたが合わさって爆発してしまいました。仕事から帰ってきて、ケロッとただいまという旦那を無視。旦那のご飯も2日作りませんでした。それしたら旦那も激怒。冷静になってこのままじゃダメだと思い話し合おうと思っても旦那が拒否です。
私は旦那に求めすぎてしまっているのでしょうか?なんだか疲れました。
愚痴愚痴と長文になってしまいました💦読んでいただきありがとうございました。

コメント

s

パニパニさんは間違っていないと思います!

私の旦那と似ています。
旦那は結婚するまで実家暮らしなため、義母が全部やっていたみたいで何もしようとしません。
最初は黙っていましたが、流石に食べた物をシンクに持っていかないのは人としてどうなんだろ。と思い言いました!
一つ言ったとたん色々爆発し全部言いました!
けど未だに直りません。
常にアプリやっています。
ほんと呆れます😞

• パニパニ^_^

パニパニ^_^

うちのだんなもずっと実家暮らしで、優しい義母なので全部やってもらって当たり前って考えて育ってるんだと思います。なんであたしがそんな当たり前のことから教えていかないといけないのかってイライラしてしまいます。うちも携帯いじってます。

• 9月29日
うう

間違ってないですよー!

私の旦那は、意外にやってはくれますが、眠気に勝てないらしく……
自分が寝たい時は、見てくれません。
あと、泣いたりしたら、私が何をしてようとパスしてきます。

• パニパニ^_^

パニパニ^_^

やってくれるなんてうらやましい…泣いた時にあやす練習しないといつまでたってもできませんよね。うちも泣いたらお母さんじゃないとダメってって言ってパスしてきます…

• 9月29日
ペネロペ

求めすぎじゃないですよ。
100歩譲って家事は目を瞑るにせよ、10分くらいも子供見ててくれないんですか?💦

うちも結婚前は食べ終わった食器片付けなかったり畳んだ洗濯物(旦那の)しまってくれなかったりで揉めたことありましたが結婚や出産後は本当に何でも進んでやるようになりました。
こればっかりは人によるのかもしれませんが、とにかくパニパニさんは求めすぎ何かじゃないしもっと協力してほしいですよね。

• パニパニ^_^

パニパニ^_^

だんなは見てるつもりなんです。でも、子どもはキッチンに入ってきていろいろ触るし、あたしに、しがみついてるしで全然見てないと思うんです。携帯は常に手にある感じです。あたしがキレて見て💢って言ったら抱っこして連れ戻す感じです。ほんと、高度な事は頼んでないと思うんですが…

• 9月29日
うあ

家事の最中、パニパニさんからご主人に、ちょっと見ててー!と声をかけても見てくれないのでしょうか?
その都度、何々してもらっていい?頼んでもいいかな?見ててくれる?と声をかけてもしてくれないならストレスたまりますよねー!

• パニパニ^_^

パニパニ^_^

本人は見てるつもりなんですが、あたしからしたら全然見てないと思うんです。くつろぎたいのもわかるんですが、その10から15分さっと見てくれたらその分早く用事が終わるからゆっくりできるのに…

• 9月29日
♡♡♡♡

うちの旦那もです。

うちはいつも
「言ってくれないと分からない」
と言います。

子供が泣いてて
私が手を離せない時に
ちょっと子供見ててと頼んだら
「えー、今は無理なんだけど」
と 携帯とにらめっこ。

は?子供より携帯か。と思い
それから全く頼んでません。

たまに なにか手伝おうか?
とも言われますが
どうせ適当、中途半端なので
それを見てもっとイライラするのは
自分なので 断ってます。

求めすぎではないとおもいます。
もっと旦那も気を使ってくれたら良いのに
と いつも思います。

愚痴ってしまってすみませんm(_ _)m

• パニパニ^_^

パニパニ^_^

ほんと気を使ってくれたら…って思うからイライラするんでしょうね。本人は気にしてるつもりなんでしょうが…
    ほんと子どもより携帯ってのがムカつきます。そんなのいつでもできるじゃん!子ども寝てからでもいいじゃん💢って思ってしまいます。

• 9月29日
ぷぅ

それはイライラしちゃいますよね>_<!間違ってないと思います!!
うちは結婚前までは料理を作ってくれたり友達の子に優しかったりしたけどいざ結婚したら仕事が忙しいからと子育ても家事も全然協力してくれません。それで私が爆発して喧嘩の繰り返し、、、
最近同じ様に喧嘩して冷戦状態になった時、子供が私の味方になってくれて3対1になってあまりにも寂しかったのか、そんな旦那が休みの日だけは夕飯を作ってくれるようになりました笑
息子はそんな旦那を見てるからか小学校に入ってからは洗濯や掃除を手伝ってくれます*旦那が反面教師でよかったなと今では思う様になりました(^^;;

• パニパニ^_^

パニパニ^_^

子どもさんが味方ってうらやましいです。お母さんが大変なのわかってるんでしょうね!しかもお手伝いしてくれるなんてなんてイケメン♡うちも早くしゃべるようになってお父さんに一言言ってくれないかなぁ…

• 9月29日

家事はともかく、こっちが家事をやってるちょっとの間だけでも子供の面倒くらい見てほしいです!
「ちゃんと」見てないと意味ないですよね(`□´)
まちがってないと思います!

• パニパニ^_^

パニパニ^_^

そうなんです!ちゃんと見てほしいんです!
    二人の子なのに…

• 9月29日