※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.M
家事・料理

食洗機、使われてる方、家事は少し楽になりますか⁇夫婦共に共働きです。…

食洗機、使われてる方、家事は少し楽になりますか⁇

夫婦共に共働きです。
息子もいよいよ三回食になり、朝晩の家事がバタバタで少しでも楽になる方法を探しています>_<

食洗機は以前も買おうかと思っていたので、実際に使われてる方いますか?

他にも家事の手抜き方法など、参考にさせて下さい(*^_^*)

コメント

moussy

こんばんは⑅◡̈*❤︎
食洗機使ってますよ(*´˘`*)♡
共働きではないのですが…"(/へ\*)"))笑

家事は、楽です:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

nico

子なしですが、共働きなので食洗機が大活躍です!あるとないとじゃ、時間もストレスも全然違いますよ(^^)
プラスチックのタッパーが一発でキレイになった時は、旦那と2人で感動しました!笑
絶対あった方がいい派に1票♡

ムーミンΘωΘ

うちも共働きで、食洗機大活躍です!
洗い物の手間が無くなるだけ、かなり時間に余裕ができます。
ただ、食洗機に入れられない食器もあるので要注意ですね。

あんちゃん💫

かなり楽ですよ✨(* •ω• )ノ

パプリカ

マイホームをたてて食洗機つけましたが、いままで使ったことがなく、食洗機の習慣がないので
1ヶ月たった今、一度しかつかっていません(゜ロ゜)笑
こまめに手洗いしてしまいます。。。
食洗機つかったあとの手入れのほうがめんどくさそう。。。とか思って笑

でも実際は最近のものは水道代も食洗機つかうほうが安いらしく、やはり楽だし慣れたらやめられないと聞きました(ノ´∀`*)

• パプリカ

パプリカ

ちなみに、、

食器をシンクのかごに入れて水につけておいて、おおまかな汚れがとれてから寝る前に一気に食洗機に入れるそうです!

これに慣れたら普通に食器洗いなんて面倒くさくてできないよ~と友達に言われつけました!!笑

• 9月29日
  • Haru.M

Haru.M

皆様、まとめての返信で失礼します>_<!

やはり圧倒的にあった方が便利!とのお答えでしたね(*^_^*)

皆様のアドバイス参考に冬のボーナスで買って貰えるよう、旦那様に相談しようと思います!

ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月3日
♡じゃじゃ丸♡

うちは洗った物を布巾でふいてしまうのが嫌で食洗機つかってます!
ただ実際は一回スポンジで擦ってから入れるのでそこまで手間は変わらないかなって感じです。そして、食洗機で乾燥までしてくれるので楽チンですが独特の匂いが少し気になります…洗剤替えたらだいぶよくなりましたが。