※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

英語のプリスクールに通わせるか迷っています。施設は遠く、スタッフが少なく不安です。他の方の経験を聞きたいです。

英語のプリスクールに行かせるか迷っています。
私の勤務先から電車で10分ほどかかり、
家からだと電車で乗り継ぎも含めると30分くらいかかります。
行かせるなら慣れるために再来月から行かせるつもりですが、正直不安です。
コロナもありあまり室内をよくみることはできなくて、
普通の三階建ての一軒家でやっているような場所で、
階段もあり大丈夫なのかなと不安になりました
スタッフの人数も少なく、保育士さんも1人しかいないみたいです。
たしかに子供達は英語で話せてました。
プリスクールも色々なんでしょうがこんな様な環境に預けてる方いたらお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

memeさんの迷っているプリスクールより、レベル?は低い(英語のお勉強ばかりではないので)かと思いますが、通ってます!!
いま、3歳になったばかりで、今年の4月から通ってます!
英語の歌や、数字、色などは、すべて英語で言えます!
外人の先生ばかりなので、すんなり発音とか入ってくるのかな?と思ってます!
うちは、25人クラスで保育士さん4人と外人の先生が何人かいます!
やっぱりコロナは心配ですよね🥺💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    保育士さん4人もいるんですね!なら安心ですよね、、
    たぶんうちは20人くらいに対して1人だと思います。
    はじめてのプリスクールの見学で英語で話しかけられたりして色々聞くことを忘れてしまいました、、
    うちも再来月で3歳になります😂
    クラス分けとかされてますか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年ですね💕
    1日4時間で、トイレとかお昼とかの時間もあるので、4人くらいの保育士さんがいないと回らないのかな?と思いました🤔
    場所によって時間も内容も違いますし、もしかしたら1人の保育士さんでも大丈夫な内容なのかもしれませんね🥺
    クラス分けされてますけど、まだまだ日本語もままならない感じなので、テストとかで分けてる感じではないみたいです😂

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    階段とかありますか?
    ワンフロアなかんじですか?
    見学とか体験とかしましたか?

    色々聞いてしまいすみません😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段あります!!
    ただ、階段の前は、大人でないとあけられないゲートがありますー!
    見学もしました!!
    やっぱり預けるにあたって、安全面で不安なとろとかあったら徹底的に聞いた方が良いかもですね😭

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    たしかゲートもなかった気がします…😱
    プリスクールはお家から近いんですか??

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ、階段は子供たちが自由に上り降りできる感じなのですか?!😱
    それは危ない🥺
    自宅からは車で10分です!
    仕事してないので、私が送迎してますー!

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ😭
    やはりもう一度よくみてきます。
    近くていいですね(^^)

    • 9月9日