※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のごっこ遊びについて、最後まで付き合うのは大変ですか?

子供のごっこ遊び、最後まで付き合ってますか?😭
うちの息子ごっこ遊び、特に車のオモチャを使う遊びが大好きで、暇さえあれば私や旦那を誘ってきます。
忙しい朝とかも何度も何度も、ブーブーしてー!て言ってきます💦
余裕がある時は一緒に遊びますが、正直ごっこ遊びめんどくさいと思ってしまい、ついついyutube付けてそっちに誘導してしまう時が多々あります。
駄目だとわかってるのに、しんどくて。
しかも始まると長いです💦
皆さん毎回最後まで遊んであげてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ぶ時もあれば面倒くさくて少しやって適当にあしらう時もあります。
ごっこ遊びばっかりなので面倒です。
たまにママ一人でやっててって言われる時あるけど付き合いきれないです。笑

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園以外は常にセリフ指定のごっこ遊びが始まります💦面倒ですよね😇

私は全然やる気が出なくて、頑張っても15分くらいですかね……出かけたり、おやつに誘ったり家事、下の子の世話などの理由つけて離脱してます😂💦

申し訳ない気持ちはあるので、おもちゃ紹介のYouTube見ながら(お母さんが子どもとごっこ遊びしてるようなの)、こんな人がお母さんだったら良かったねーと思ってます😓

もこもこにゃんこ

分かります😂
車とか興味ないし、どうやって遊ぶねん💦ってなります。
あんまり相手してあげれず、ごめーんってなります😅
電車とかも、線路だけ繋げて後は自分で遊んで〜って感じです💦