※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかり
子育て・グッズ

三回食の離乳食メニューを教えてください!9ヶ月になる子です

三回食の離乳食メニューを教えてください!9ヶ月になる子です

コメント

なあな

うちは最近3回食にしましたが、メニューは適当ですf^_^;)
2回食はどのように作っていましたか?
その回数が増えただけなので、メニュー自体は変わりませんでした。

• あっかり

あっかり

わかりました( ¨̮ )♩

• 10月6日
✺AAA✺

手づかみメニューを増やしました。
ハンバーグ
つくね
おやき
フレンチトースト
おこのみやき

おかずだと
トマトソースやそぼろ煮、野菜あんかけあたりは定番で何かはストック必ず用意してました。
炭水化物にかけれるし、豆腐にかけたり応用利きます🙌

マッシュにしたカボチャやサツマイモをストックして、ヨーグルトと混ぜてサラダにしたり、パンにサンドしても👌です。

汁物だと味噌汁デビューも9ヶ月からでした。
今では大人の味噌汁作る日は必ず娘も薄めて出してます!

時短意識して私はある程度調理済みのものをストックしてあると食べさせる時楽だったのでそうしてます!
葉物野菜は茹でて単品でストック→胡麻和えやおかか和えなどの副菜に利用したり、スープの具として使ってます。
とにかく冷凍庫パンパンです笑!

• あっかり

あっかり

尊敬します😭私は何を作ったらいいかわからず😭冷凍庫すかすかです!(笑)

• 9月29日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

歯の生え具合にもよりますが…
    もう3回食ともなると食材もバリエも豊富になるし、大人のとりわけもよくしてました。
    大変ですよね…でも頑張りましょう〜✊

• 9月29日
  • あっかり

あっかり

どちらの歯も歯茎から少し見えるくらいです◡̈♥︎がんばりたいとおもいます!!

• 9月29日
つば&すず

美味しいのか不明です😵

サツマイモ、玉ねぎ、大根、カボチャを煮込んでご飯を入れてお粥にします☺

娘はパクパク食べてくれます!

• あっかり

あっかり

サツマイモってあまりかわないのでこんど買ってみたいと思います😳😳

• 9月29日
  • つば&すず

つば&すず

サツマイモスライスしたやつをマーガリンで炒ったやつお菓子であげるともっさもっさ食べ、催促が半端なかったです😵

• 9月29日