※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
妊娠・出産

B群溶連菌の点滴が必要ですが、破水が起きた場合に間に合うか心配です。点滴のエピソードを知りたいです。

B群溶連菌について

現在37wで一昨日検診時に子宮口3センチ開いてて入院となりましたが、陣痛が収まったのでお家に帰ることになりました。
今は家で陣痛に注意して過ごしていますが、B群溶連菌の点滴が4時間必要と言われてます。万が一破水が起きて点滴が間に合わないなど可能性はあるのでしょうか…心配で質問させていただきました。

点滴を打ったエピソードなどあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします😢

コメント

ゆー

下の子出産の時溶連菌でした!
点滴しましたよ〜
前回のお産が早く今回もし間に合わなくても子供が感染するリスクは少ないしって説明されましたが結局お産は25時間かかり余裕で点滴できました笑

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!溶連菌で点滴だったんですね!そしてお産は25時間ですか!!間に合ってよかったですがロング時間本当にお疲れさまでした😭無事に出産できてよかったです☺️💕💕

• 9月9日
♡(> ਊ <)♡

二人目のとき溶連菌と言われて点滴打ちながら出産しました!!
ご飯屋さんでご飯食べてる最中に本陣痛がきてしまい
病院について5時間で産まれました(笑)

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!!えー!ご飯屋さんで食べてる時に陣痛来たんですか!!😲😲生理痛のような痛みですかね?!5時間で出産とのこと間に合ってよかったです😍✨エピソードありがとうございます!!!

• 9月9日