※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の睡眠時間について相談です。20時〜21時に寝かしつけ、7時〜8時に起床しています。23:30に就寝した場合の影響や早く寝かせる理由について教えてください。

普段保育園に通っている12月で3歳になる息子がいます。
睡眠時間についてなのですがまわりをみると
結構19時台に寝かせてる人とかママリで見かけるのですが就寝時間と起床時間教えていただきたいです。
息子の場合20時〜21時にいつも寝かしつけ結構すぐ寝てくれます。
起床時間は7時〜8時なのですが10時間くらいでちょうどいいかなと思うのですがそのくらいでしょうか?
今日たまたま買いに行かなくちゃいけないものを思い出し
買い物に連れて行って23:30とかに就寝になってしまったのですが大丈夫か心配です、、起床はかわらず8時の予定です。
早く寝かせないとどう影響するかとか知っている方早く寝かせてる理由がある方教えていただきたいです。

コメント

ココア

保育園ならまだお昼寝もしてますよね?朝眠くてぐずぐずとかでないなら十分睡眠とれてると思いますよ、夜も常識の範囲の就寝時間なので、問題ないと思います、
極たまーの夜更かし位気にしなくて良いですよ、普段の生活リズムがちゃんとしてれば後に響く事もないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝まだしてます!
    大丈夫ですよね!ありがとうございます✨
    安心しました🥺🌟
    たまに朝まだ寝たいよ〜とか言うので結構息子自体いっぱい寝る気質なんだとは思います笑

• 9月9日
ママリ

今月2歳になる娘ですが21:30の就寝で7時に起きてます😓保育園で昼寝を2時間してて機嫌も悪くならず発育も今のところ心配なさそうです!(身長平均以上、3語文話します)
19時なんてお風呂入ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね✨
    うちも19時とかお風呂入ってるので19時に就寝って結構調べてみると多かったのでびっくりしました、!
    今月2歳で3語文すごいです!

• 9月9日
ぽん

同じような感じで、
20-21時に寝て、7時に起こしています!

お昼寝含め、10-13時間が3歳の就寝時間の目安なので、特に問題ないのではないでしょうか?
時々イレギュラー的に遅くなってしまうのは、仕方ないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!よかったです!
    10〜13が目安なのですね!参考にします!たまにイレギュラーで遅くなるのがふと心配になって申し訳ないなとなりますが仕方ないと割り切ります!

• 9月9日