※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

誕生日が覚えられず、特に旦那の誕生日を忘れてしまうことが悩み。スマホでメモしていたが、機種変更で消えてしまった。同じ経験がある方がいたら嬉しい。

同じような方とかいるかな…

私は何故か誕生日が覚えられません。とはいっても、がっつり特徴があれば覚えやすい(例えば1月1日のゾロ目とか)

今まで付き合って来た人、今の旦那、そして自分の誕生日ですら忘れることもあり、ふと怖くなります。

それに、特に旦那になってくれたのに旦那の誕生日を覚えられず…

対策としてスマホのメモ機能を使い、友達、自分、旦那の誕生日など記録につけていたのですが、うっかり機種変更で全部消えてしまって…

もし同じような方とかいたら、なんというか、嬉しいです。

コメント

pipipipipi

覚えられないです😂
たぶん興味がないのか…
今月結婚記念日なんですが、とうとうそれすらも忘れていました🤣

ゴーヤママ

私の夫がそうです!
子ども達の誕生日は○月くらいしか多分認識しておらず、私の誕生日なんて元カノと同じなのに毎年間違えてます😂

ちなみに私は人の誕生日を覚えるときは○月○日と覚えるのではなく、1月10日なら110番とかで覚えてます笑

• n

n

ほんとですか!!!私も子供の誕生日が〇月っていうのは覚えられてるんですが、〇日が出てこないことが多くて…

語呂合わせで挑戦した時もあるのですが、やはりゾロ目しか無理みたいで…

• 9月9日
ママリ

私もです!
自分が30日、兄弟が1日生まれだったこともあり、1日か30日、クリスマス生まれ、名前がそのまま誕生日の語呂の友達しか覚えておりません!😂
かろうじて最近主人と自分の両親の誕生日を覚えました…笑