※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレ幼稚園で先生が顔見知りの子を優先することに不満。他の幼稚園を検討中。友達と一緒に通うか悩んでいる。

プレ幼稚園で顔見知りの子(卒園児・在園時の兄妹)を
先生が少し贔屓したりよく話しかけるのは普通の事でしょうか?
初めてのプレ参加で、お菓子を先生が配っている時に
順番待ちをしてた子ではなく、
横から入ってきた顔見知りの子を先生が優先した場面を見てがっかりしました。
幼稚園てそういう事を学ぶ場ではないのでしょうか?
先生が順番だよ、とは言わないのでしょうか?
その子のお母さんも何も言ってませんでした。
少人数でアットホームな幼稚園だからこそみんなを見てくれると思ってました。

そんな事と思うかもしれませんが、そうやって積極的な子顔見知りの子を優先する幼稚園のような気がして少し引いてみてしまってます。

こう言う事はこの先いくらでもあると思いますが、
プレでそんな経験をしてしまって別の幼稚園の方が良いのではないかと思うようになりました。
プレ参加したばかりでそう言う事があったので
数回参加してもなんとなく楽しめていません。
子供は楽しく過ごす時もありますが早く帰ろうという日まあったりです‥

プレで仲良くしているお友達はそこの幼稚園を希望するそうですがなんとなく気が進みません。
でも子供も仲良しのお友達と一緒が良いのか‥とずっと悩んでます🥲

みなさんはどう思いますか?

批判なしでお願いします。

コメント

あるあるじゃないですか?
いくつかプレ行きましたが、だいたい在園児きょうだいとかと慣れた話し方したり、そんな感じです。
いずれはそっちの立場になることもなくはないので気にならなかったです。

そういうの含めて合う合わないってだけだと思います😊
少なくともプレで仲良いお友達が…という理由では決めないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あるあるだとは思いますが‥そんなものでしょうかね。。
    子供に合った幼稚園を選びます!!

• 9月8日