お仕事 育児休暇中の保育園預けに期間は決まっていますか?申請時に一年間と記載したが。 育児休暇中 という理由で保育園預けれるのって 期間決まってますか? 一応、産前産後→育児休暇 に申請するとき期間を書く欄があり期間は一年間と記載したのですが。 最終更新:2021年9月9日 お気に入り 1 保育園 産後 申請 育児休暇 ママリ。(5歳3ヶ月, 5歳3ヶ月, 8歳, 11歳) コメント HSR♡ 自治体にもよると思いますが、私の住んでる自治体は下の子(育休の対象児)が1歳になるまでです🙋 1歳になる月に希望園を2箇所以上書いて保育園申し込みしても待機になった場合は1歳6ヶ月まで保育してもらえます🍀 9月8日 ママリ。 申し込みはしないでまだ家で見ていたいって理由で 育児休暇をのばすことは可能なんでしょうか? 9月8日 HSR♡ 1歳になる月に保育園の申し込みをしていないと、私の自治体では上の子はその月の末日で退園になります😢 育休を延ばせるかは、ららさんがお勤めの会社の規定によると思いますが、育児休業給付金は保育園の入園不承諾通知みたいなのがないと延長できないと思います💦 9月8日 ママリ。 育児休暇をのばすのは会社自体は大丈夫です、 というか自営手伝いのため元々今も手当はもらってなくて💦 休職中みたいな感じなんですが、育児休暇ということにして?保育園預けてます😳 9月8日 HSR♡ そうなんですね!✨ お住まいの自治体に確認してみるのが確実ですが、下の子の保育園申し込みが必要なら点数が低くなるように勤務時間など調整したり、人気の園だけを希望したりする人もいますよ🙋 9月8日 ママリ。 それは申し込みしたけど、入園できなかったという理由つくるため?ですかね💦? 9月8日 HSR♡ そうゆうことですね!笑 9月8日 ママリ。 なるほど🤔 そんな場合も1歳6ヶ月まででしたか? それ以降でまだ保育園入れなかったら、どうなるんですかね? 9月8日 HSR♡ 本当に待機になってたとしても1歳6ヶ月まで保育園入れなかったら、上の子は月末で自動的に退園させられます😢 実際、下の子が入園できなかったから上の子も退園になり仕事を辞めざるを得なくなったママさんもいます💦 9月8日 ママリ。 そのとき上の子年少ですが もし退園なったら幼稚園に転園するとかなるんですかね?😰 9月9日 HSR♡ 年少さんなら自宅保育はしないですもんね💦 幼稚園かこども園の幼稚園部とかじゃないですかね~🤔 9月9日 ママリ。 そうなりますよね〜💦 ありがとうございます😭👍 9月9日 おすすめのママリまとめ 保育園・産後に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・熊本市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・大分市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ。
申し込みはしないでまだ家で見ていたいって理由で
育児休暇をのばすことは可能なんでしょうか?
HSR♡
1歳になる月に保育園の申し込みをしていないと、私の自治体では上の子はその月の末日で退園になります😢
育休を延ばせるかは、ららさんがお勤めの会社の規定によると思いますが、育児休業給付金は保育園の入園不承諾通知みたいなのがないと延長できないと思います💦
ママリ。
育児休暇をのばすのは会社自体は大丈夫です、
というか自営手伝いのため元々今も手当はもらってなくて💦
休職中みたいな感じなんですが、育児休暇ということにして?保育園預けてます😳
HSR♡
そうなんですね!✨
お住まいの自治体に確認してみるのが確実ですが、下の子の保育園申し込みが必要なら点数が低くなるように勤務時間など調整したり、人気の園だけを希望したりする人もいますよ🙋
ママリ。
それは申し込みしたけど、入園できなかったという理由つくるため?ですかね💦?
HSR♡
そうゆうことですね!笑
ママリ。
なるほど🤔
そんな場合も1歳6ヶ月まででしたか?
それ以降でまだ保育園入れなかったら、どうなるんですかね?
HSR♡
本当に待機になってたとしても1歳6ヶ月まで保育園入れなかったら、上の子は月末で自動的に退園させられます😢
実際、下の子が入園できなかったから上の子も退園になり仕事を辞めざるを得なくなったママさんもいます💦
ママリ。
そのとき上の子年少ですが
もし退園なったら幼稚園に転園するとかなるんですかね?😰
HSR♡
年少さんなら自宅保育はしないですもんね💦
幼稚園かこども園の幼稚園部とかじゃないですかね~🤔
ママリ。
そうなりますよね〜💦
ありがとうございます😭👍