※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

12週でツワリが収まり、体重が2キロ増えたことで不安。お腹の中の赤ちゃんが元気か心配。体重増加のタイミングや検診の頻度について相談したい。

色々不安になって来ました…吐かせてください🥲

今12週でツワリが落ち着きました!!
元々食べ悪阻が酷かったんですが11wまでは食べても増えないむしろ減るって感じだったのに今日体重計乗ったら2キロも増えてました😱(便秘で5日くらい💩が出でないのでそれもあるかもですが…)

12週の壁て言うのを知ってから体重増えたのも、ツワリが落ち着いたのも重なりお腹の中で元気なのか不安になります…

検診1週間に1回にしてほしい😂
体重て何wから増え始めましたか?

コメント

Mk

6wから食べづわりで色々食べすぎてて10wくらいにはすでに3㎏増量してました…😂
一人目の母子手帳見ると20wくらいから増え始めてるな、という感じでした。
妊娠時の体重はほぼ同じでその20wと今同じ体重です…。
さすがにヤバすぎるので最近食事気を付けてます😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど早くから増える場合もあるんですね!
    私も食事制限気をつけます😂
    このままでは20wの頃には何キロよ?!て感じです😂

• 9月8日
りり♡

5日も出てないんですね💩💦
私も元々も便秘症で妊娠中もでしたが💊出して貰って飲んでました🙌
検診待ち遠しいですよね!
めちゃ不安になりますよね😭

私の場合は体重増加は安定期入るまでで2.3キロって感じでした🤰🏼

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

病院でマグミット貰ったんですが、オナラがでるだけで💩がまったくでません🥲水も1Lは飲むようにしてるんですがサッパリです😭

来週検診なんですがまだまだ長いです😭
    安定期入るまでに2.3キロですか…!今から食事制限頑張らねば😂

• 9月8日
  • りり♡

りり♡

💊も水も飲んでるのに出ないんですね😖便秘しんどいですよね💦
    来週検診待ち遠しいですね💕
    エコー見れた時の嬉しさですよね🥰!
    安定期までとゆうか臨月前ぐらいまではまだ良かったんてますが臨月は本当一気に増えてやばかったです😅😅

• 9月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    結果💩はでないままです笑
    検診待ち遠しいです♡
    元々体重あるほうなんでほんと気をつけないとです臨月恐ろしや😨

• 9月10日
  • りり♡

りり♡

私もそうですよ!
    元が重い分お医者さんにも体重管理気をつけるように言われてました😅
    でも臨月は食欲もすごいし、止めれなかったです😅

• 9月10日