※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が狭い車内で20分間、妹の赤ちゃんが泣き続けていたため、耳を悪くしていないか心配です。初めての経験で心配しています。

1歳の子どもがおります。妹の車に乗る際に互いの子ども2人が後部座席でチャイルドシートに乗っているのですが、今日妹の5ヶ月の子どもの機嫌がすごく悪く車内でギャン泣きでした。私も耳が痛くなるくらい泣いていたのですが、うちの1歳の子供が狭い軽自動車の車内で20分くらいその泣き声をすぐ横聞いていたので耳を悪くしていないか心配です。心配しすぎでしょうか。狭い空間でこんなに泣いていたのが初めてで心配になってしまいました。

コメント

娘のママ

問題ないと言い切れませんが大丈夫だとおもいます😂
そんなのはしょっちゅうですが問題ないです!

バルタン星人

大丈夫じゃないですか?兄弟いたら毎日のようにワーワーキャーキャーですよ🤣

mamari

年子いますがよくありますよ🤣

あるあるですよ(笑)
兄弟いたら普通です(笑)
むしろ赤ちゃんの泣き声とか可愛いもんです

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

大丈夫だと思いますよー!
うちはよくあります😂
でも、上の子の耳の聞こえが悪いとかは言われたことないです🌟

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います😅
うちは10ヶ月違いの甥っ子がいて、2週間検診のとき姉に送迎してもらい車嫌いだった甥っ子は娘の横でずーーーっと泣いていました😂
別になんともなってないです!

あいう

まだ、赤ちゃんの泣き声ですし大丈夫ですよ◡̈♥︎

逆にイヤイヤ期とかなったときの1歳の子の泣き声の方が凄まじいと思います( Ĭ ^ Ĭ )

とんとん

大丈夫ですよ!それで耳悪くなるなら、泣いてる赤ちゃん本人の耳が先に悪くなってるはずです(o´艸`)

恐らく母親の方が鳴き声が耳につくというか、敏感だと思います!泣いていることに気付けるように、本能的にそうなってるらしいです!
意外とお子さんはそこまで感じてないのかもしれませんよ(*‘ω‘ *)

はじめてのママリ

みなさんのおっしゃる通り大丈夫だと思います♫
一番上の子は下二人のギャン泣き聞いて成長しましたが、特に耳が悪くなったりはしてないと思います!