※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

現在妊娠中の方へ。コロナワクチン接種の週数や意見を知りたいです。私は9週で来週接種予定。病院によって異なる意見もあるので気になります。

今現在妊娠している方にお聞きします。コロナワクチンは接種しますか??又はすでにされましたか??差し支え無ければ週数も教えていただきたいです。ちなみに私は現在9週で産院からも受けた方がいいとのことでしたので来週接種します💉病院によってはしないでと言われるとこもあると聞いたので、どのくらいの割合なんだろうと思い質問しました。

コメント

maari

30週で1回目打ちました!
モデルナなので4週あいて
34週で2回目予定です✌🏻💕

  • ままま

    ままま

    モデルナなんですね!私はファイザーの予定です。1回目のとき副反応とかありましたか??

    • 9月8日
  • maari

    maari

    妊婦優先枠がモデルナだったので🥺
    副反応は腕の痛みくらいで、2日で
    痛みはすっかりなくなりました✌🏻

    • 9月8日
  • ままま

    ままま

    なるほど🤔2回目のほうが副反応出やすいって聞くので正直不安です🥲笑

    • 9月8日
  • maari

    maari

    私も正直不安です、、😨😨
    熱が出るのも覚悟して、冷凍食品・飲み物・ゼリー等は1回目の前からストックしてます👍🌟

    • 9月8日
deleted user

11週になります😊
私は打ちません😭
旦那には打ってもらう予定です!

  • ままま

    ままま

    それは病院から打たない方がいいとか言われたのですか?どちらか打ってないと不安になりますよね💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持病持ちで総合病院に通ってるんですが、打っても大丈夫
    とはハッキリ言われなくて…
    ようは自己責任みたいなニュアンスで言われたので…
    まだ上の子も授乳してるというのもあり辞めました😭

    私の住んでる市は妊婦世帯は
    優先で受けられるので
    旦那だけはお願いしました😭

    • 9月8日
ゆゆ

次の日曜日にモデルナ打ってきます!

  • ままま

    ままま

    モデルナなんですね!!私はファイザーの予定です💉上の子いるしあまり副反応が出ないことを祈りますね…😭

    • 9月8日
🔰

34週でファイザー社製1回目打ちました〜、3週間後に2回目の予定です。

  • ままま

    ままま

    私もファイザーの予定です!ちなみに1回目のときは副反応どうでしたか??

    • 9月8日
  • 🔰

    🔰

    私の場合、特に発熱があったとかはなくただただ腕の筋肉痛のような痛みだけでした(TT)接種2回目の副反応が怖いです( ; ; )

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

29週です。
接種は明後日に予定してます。

未だに不安だし悩んでるのが本音です。
担当医からも打った方がいいと言われましたが
それでも悩んでます😭

本音は打ちたくないですが、覚悟を決めて打つつもりでいます。

  • ままま

    ままま

    お気持ちすごくわかります…。でも打たないで感染して重症化になるのも恐いので不安しかないですよね🥲
    いっその事するかしないか統一してほしいって思っちゃいます……。

    • 9月8日
さく

接種後に妊娠が分かりました❣️

2回目接種した時は、妊娠4〜5週だったみたいです😄

もも

4週の時に気付かず1回目
12週に2回目打つ予定です
打つのは怖いけど、打たずに後悔するのも嫌なので😂

🩵

6週で1回目を打ちました!💉
3週間後に2回目を打つ予定です!

たこさん

今度の日曜日にファイザー1回目打ちます。23週です。

新しいワクチンだからずっと打たないつもりでしたが、感染して重症化して母子ともに命を落とすようなことになったら元も子もないので打つことにしました。

接種会場は妊婦健診で通っている病院ですので少し安心して受けられそうです😌

くろすけ

打たないつもりでずっと悩んでましたが打つことに決めました!

ママン

27週でファイザー1回目を打ちました!

副反応は、腕の軽い痛み位で熱もなく、生活に支障無かったです。
2回目の方が副反応があるとよく耳にするので、怖いですが、打たずにもしも出産時や後期にコロナにかかり重症化することを考えると打つことにしました。

no

11週です!
明後日ファイザー1回目打つ予定です☺︎
私もすごく悩みました。
でも産院でも接種をすすめられたので接種することを決めました🥺

はじめてのママリ🔰

15w18wです!
打てるチャンスがあったのですぐ予約とりました😃

ママリ

30週です!
明後日ファイザー一回目を摂取します!

deleted user

土曜日にファイザー1回目打ちました。
2回目は32週で打ちます。

♡

日曜日に1回目を接種してきました✨
1回目は12週6日
2回目は16週6日で接種予定です✨☺️
モデルナを接種しました✨
今週旦那が接種する予定です✨