※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。抱っこで寝かせていたら、最近またギャン泣きが始まりました。2歳を過ぎているのに、抱っこで寝かしつけていいのか不安です。周りの子はすんなり寝るのに、うちの子は夜中に起きることもあって苦手なのかもしれません。

寝かしつけなんですが、ずっと抱っこで寝てましたが最近ようやく自然と寝るようになったのにまた寝る前にギャン泣きされるようになってしまいました😣

この世の終わりぐらいのギャン泣きです💦
ずっと泣かせておけばいつかは寝るんだと思いますが私も早く自分のことしたいし、早く寝て欲しいためギャン泣きを20分ぐらい聞いたら抱っこして寝かせてしまいます😣

2歳過ぎているのに寝かしつけを抱っこというかたいますか❓
周りは結構すんなり寝てくれる子が多くて寝かしつけ困るという話を聞いたことがありません😣

まだうちの子は夜中に起きることもずっとあったので寝るのが苦手なのでしょうか😣😣

コメント

みいも

それだけ好奇心旺盛で頭に情報をたくさん取り入れすぎて頭が疲れてしまうから夜起きてしまったりするんですね🥺
ギャン泣きも、ギャン泣きするであろう時間の前から絵本を読んであげるのはどうでしょうか??🥺あと、寝ろ!って思うほど寝ないので、自分のやりたいことは一旦忘れて、生まれてきてくれてありがとう。大好きだよ。あなたはみんなから愛されてるんだよって優しく伝える時間に変えたら寝るようになりました😎💕