※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園ママと仲が悪くなり、理由がわからず悩んでいます。手紙を書くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

幼稚園ママのことで質問させて下さい。
娘が現在年中です。
年少の時に同じクラスだったママさんと
年少の終わりくらいから急に仲悪くなりました💦
理由はわかりませんが...入園してすぐ娘の事が心配で毎日心配心配!と話をしていたのが嫌だったのかな💦とか、性格が合わなかったのかな?💦とか、、、💦
娘が乗っていたブランコの前に突然入ってきてぶつかってしまった事があり...ごめんなさい💦と謝ったけど、大丈夫です💦と去ってしまい💦
その事も嫌だったのかな、、、。。
理由はほんとにわかりません。
よくお話ししていたのに、突然話しかけると軽く笑って去って行ってしまうようになりました。
それから年中になり、クラスが別々になったし
小学校も別々だし💦まぁいっか💦と思って過ごしていたら、、、送り迎えの時にあっても全く顔をみてくれず😅
挨拶してもスルー。
話しかけても目を見て話してくれず、すぐにどこかへ行ってしまいます。。。
モヤモヤして何かしてしまったのかききたいと思ってますが、中々2人きりになる事がありません💦
なのでお手紙を書こうかな?と
思ってるのですが....みなさんならどうしますか?💦💦💦

コメント

ところてん

他っときます(笑)
気を遣う理由がわからないです(笑)
日常で困ることないですし、何が原因とか知りたければ直接聞きます🤣
正直手紙貰っても、見てる時間ないかな?って感じです😅
連絡先(LINEとか、電話番号とか)知らないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直接聞こうと思ったのですが、、、なかなか2人になる事がなく💦
    他のママさんの前でそんなお話しするのも💦と思ってしまいました💦
    お手紙だと見てる時間ない、、、、たしかに忙しい方だとそうですね💦ありがとうございました!

• 9月8日
ママん

子供が通ってる所であって親は関係ないと私は思ってるので長く続くような人とは付き合いますがそうでもない人とは深く関わらないようにします😅
手紙なんて書いたら怖がられるかと…
合う合わない感じてて相手も距離の取り方分からず最終的にそうなってしまったのかもしれませんし変に揉めないようにするのが1番かと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手紙、怖がられてしまうのですね💦💦💦
    ありがとうございました!書くのをやめます!

• 9月8日
もも

急にだと何でか気になりますね😨

悲しいけど合わなかったと割り切ってしまう方がいいのかなと思います。😭

もし逆の立場だとして、手紙とか貰ったらちょっと怖いかなと思います😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お手紙、怖いと思われちゃうのですね💦私はそう思わなかったので💦💦他の方の意見が聞けてよかったです!ありがとうございました!

• 9月8日
おすぴ

お手紙の返事がなかったりしたら、もっと落ち込みませんか?!?
もぅその方の事は気にしないように努力したほうがいいと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事がなくても、もしこちらが気が付かないうちに嫌なことをしてしまってたのなら
    謝りたい!と思っていて💦
    それでも嫌ならしょうがない!と思ってます😅
    なんでそうなったんだろう?って理由よりも、
    もし嫌な思いさせていたのなら
    ごめんなさい!と伝えたい気持ちが強いです💦
    でも手紙もらったら怖いですよね😅

• 9月8日

合わない人だったんだなーくらいに思っておきますね💦
この先、顔を合わせる事もなくなる人の事をいつまでも考える時間が勿体ない気がします…🥵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    なんだか嫌な思いさせてたのなら
    申し訳ないな💦という気持ちが強くて💦気になってしまっていましたが、気にしないようにします💦ありがとうございました!

• 9月8日
ひまわり

とても気になっていらっしゃるのが文を読んでいて伝わってきます。これはハッキリさせた方がスッキリするかもしれませんね。思い切って、2人きりにならない状況でも話しかけて理由を聞いてみたらいいかなと思います!放っておいてもいいと思いますが、多分モヤモヤがしばらく残ってしまいますよね。勇気を出してハッキリ聞いてみたらいいかなと私は思います✊手紙、私はもらったとしても怖くないですが、場合によっては読まずに捨てられてしまう可能性もありますしね、直接がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!私もお手紙は怖くないと思ってましたが...怖いと思
    う方が多いという事がわかって良かったです!
    読まずに捨てられるのは考えていませんでした!そうゆう事も確かにありますよね!参考になりました!ありがとうございます!
    他のママさんがいるところだと、相手の方の対応次第で
    相手の方が他のママさんから良いイメージをもたれなくなってしまうかもしれない💦と思い、、、みんなの前では話すのは辞めようと思っていました💦
    今後付き合いのない方ですが...一方的に嫌われてるのなら良いのですが💦何かしてしまってたらもし訳ないので...謝れるチャンスがあったら話しかけてみます!ありがとうございました!

• 9月8日
ママリ

似たような経験あります!しばらくモヤモヤしましたが、時間が経ったらまぁいいかと割り切れるようになりました!子供が楽しく通えればそれでいいので。
無視したりする人とは長くは付き合えないと思うし、また無視されたらどうしようとか考えながら付き合ってくのも疲れると思います💦
お手紙も他のママに晒されて悪口とか言われたら嫌なので、私は書かないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

晒すような方ではないと思ってます💦そんな酷い方だと思っていないので...なのでなんでだろう?と気になってしまって💦
    私が嫌なことや、気づかないうちに嫌な行動とってたのかも💦と💦💦💦
    私も、まぁいっか💦と無視してたら
    子供がそれ見てどう思うのかな💦とか色々気にしちゃってます💦気にしすぎですかね😅
    ありがとうございました!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

うちの子供はそんなに気にしてないみたいです。返事が返ってこなくても、こちらから最低限の挨拶はしてます。無視されても、聞こえなかったのかもねーって子供に言ってます。

私も相手が不快に思うようなことをしたのかもしれません。。でも思い当たる節がなくて。考えるだけ時間の無駄だと思うようになりました!
    自分だけならともかく、子供にも影響してくるのでママ友って難しいですよね💦

• 9月8日