※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塚
妊活

排卵後2、3日後に人工受精可能かどうか、明日のタイミング取りで心配。早めに病院へ行ったためタイミングがずれ、妊娠可能性はあるか不安。月曜日に病院へ行く予定。

こんばんは。
排卵後2、3日後に人工受精して、大丈夫ですか?明日の朝当たりタイミングを取るのですが。
昨日排卵チェックを、病院でしてもらったら、まだ早いらしく、29日か、30日に来るように、言われたいたのですが、今日は、行けず、午後も休みにて、明日に行こうと思うと、明後日が予約でいっぱいで!月曜日に行くことなったのですが
ルナルナでは、10月1日が排卵日らしくドクターいわく、週末タイミング取って下さいね!と言われたのですが、週末だと、遅いので、明日タイミングを取ってみるのですが、早めに、私が病院へ行ったことで、タイミングがずれて、ドクターいわく、そんなにサイサイ来てもらう悪いからと言われた。私が何で早めに、病院へ行ったか言えば、伸びるおりものが続いていたので、もしかしたら、排卵が早まったのと思ったのですが、ドクターの指示どおりの日に行っていればよかったと後悔です。

明日タイミング取って、排卵後2、3日に人工受精出来るのですか?やはり遅すぎて、終わってしまい、今月は、中止なんですかね?月曜日に病院へは、行くのですが。
それでも、できたとして、妊娠の可能性はありますか?

コメント

arc

排卵検査薬は使用されていないのですか?

排卵日がわかっていて、2~3日後にAIHなら出来たとしてもお金の無駄になってしまうと思います。
なので、今月はタイミングのみの方が良いかと。

わたしは伸びるオリモノから3日後くらいが排卵日でした。
AIHの経験は4回あり、排卵前が2回、排卵後(おそらく当日排卵した直後)が2回でした。
排卵後2回が妊娠に至りました。

coco

排卵してから2~3日経っての人工受精は可能性低いと思います(>_<)
病院で卵胞チェックはされてますか?
ルナルナの排卵予定日では確実でないです。

コロコロ

不妊治療経験者です。

排卵後2.3日は確率かなり下がります。
それにいつ排卵が起こったかは病院でも分からないと思います。分かるのは排卵前か排卵後かということ。

毎回同じタイミングで排卵する訳ではないので、1番は病院での診察、それから排卵検査薬だと思います。ルナルナは私も使っていましたが目安程度でしょうか。実際の排卵日と違う事も何回かありました。

排卵検査薬は使ってますか?100%じゃないけど便利ですよ。
もし無ければ、排卵2〜1日前が確率高いので今回は早めにタイミングをとってみてはいかがでしょう。精子は生存期間数日あると言われてますから。それで念のため月曜日に診察してもらうしかないかなと。

私も検診へ行ったら排卵済みの時が1度ありましたが、意地というか主人に協力してもらった精液がもったいないのもあり人工授精しました。やはり妊娠しませんでした(ー ー;)

排卵日を見極める大切な時期なのに予約がとれないなんて・・不安になりますね。

elie🧸

予約外ではみてもらえないんですねー。
タイミングをしっかり取るしかないですね。
あとは排卵検査薬で自分でもしっかり予測した方がいいかもしれません。

私もすでに1つが排卵してるくさいので人工授精勧められましたが、キャンセルしました。今周期はタイミングでがんばります!