※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや子供の寝る時間について相談です。19時に離乳食をあげて21時に就寝するサイクルを作りたいが、子供が早く寝てしまい、夕飯作りに追われて離乳食が遅れてしまいました。離乳食を寝る前にあげると消化不良が心配です。

離乳食が夜寝る前の1時間半前になってしまいました💦
離乳食は夜寝る2時間前には終わらせたほうがいいんでしたよね?🙄
離乳食寝る前の近い時間にあげてお子さんお腹消化不良起こした方いますか?

19時に離乳食して21時に就寝。
のサイクルでやろうとしてますが、
18時頃から子供寝始めちゃってそれからずっと起きないし
そして自分も夕飯作りを寝てる間に済ませたいと必死にしてたらどんどん伸び伸びになってしまいました🥺

19時半にまだ眠そうだったけど起こしてオムツ替えで
少し気分転換させてそのまま離乳食にしました🙄

コメント

私だったら離乳食飛ばしてましたが、、、
きっかり2時間じゃなくても大丈夫ですよ✨お昼食べてすぐお昼寝しちゃうこともありましたし、、、😅だからといってお腹壊したりしてなかったです☺️

メメ

消化不良と言うか、胃腸に負担になるから2時間前に…ってことなんじゃないですかね🤔
中々夕寝もまだある時期ですし、18時半目安の寝ちゃってたらその日は離乳食お休み対応とかでも良い気がします。