※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お金・保険

共働きで低収入の方、将来の不安やお金の悩みを抱える女性がいます。節約や貯金のコツを知りたいそうです。

共働き低収入の人いますか😣?基本ポジティブな私ですが時々将来の不安に襲われます😢他所のお宅はみんなお金持ちに見えて悲しくなります😢仕事に子育てにお金の事に悩みが尽きないです💦こんなとこ節約してるよー!とか、低収入だけど貯金こんなに貯めれました!とか色々お話聞きたいです👂

コメント

はじめてのママリ🔰

パートですが共働きで夫婦2人合わせて25万もありません💦
ですがなんとか夢だったマイホームも購入し出来る月は貯金もしています。(1万くらい)

• もん

もん

マイホームも購入して貯金もしてるなんてやりくり上手ですね👏!私も頑張ろう!と思えます!回答ありがとうございます☺️!

• 9月8日

どのくらいから低収入に入りますかね😣?

• もん

もん

私個人の考えですが共働きで30万前後ですかね💦
    旦那さんだけで30万とか、共働きで40万だと羨ましくてヨダレ出るレベルです😂笑

• 9月8日
kyon

共働きですが低収入だと思います!
将来のこと、不安になります😂だから夜はお金のこと考えないようにしてます笑
節約してるのは食費や娯楽費くらいで、めちゃめちゃ切り詰めてるわけじゃないです。

わたしは元々ネガティブで、考え出したらどんどん落ち込むタイプだったんですが、
最近は前向きな性格を目指して「お金がたくさんあってもうまくいかない夫婦もたくさんいるだろうし、うちはお金ないけどみんな笑って過ごしてるから満点だ🌈」と思うようにしています😂

あと、ジャンボ系の宝くじはいつも3枚程買って、億万長者をひっそり目指しています🤣🤣

回答になってなくてすみません💦

• もん

もん

分かります!!!不安になりますよね😭
    私もそれ思います!お金があっても夫婦仲が悪い所もあるし、お金が無くても家族仲良く健康ならいっか!って思います!
    でもまたお金無い事に落ち込むんです😭
    私は旦那と宝くじが当たったら何する!?って話で盛り上がるのが楽しいです😂
    でも宝くじを買うお金すらケチってます笑
    元気になれる回答ありがとうございます☺️!

• 9月8日
maayu⭐︎

結婚当初は旦那年収260万程
私年収250万という低収入でした…
お小遣い一万ずつ。子どもの洋服は貰い物に頼り…😂
実家に帰って、ばあちゃんの買い物に付いていって、欲しいものをちょっと買ってもらい、後は我慢。。
激安スーパーで食材を買ったり…とか、下着や、靴下は破れるまで着続ける。。😂など、自分の欲はほとんど我慢していたら、いつの間にか300万程貯まってました✨🥺

• もん

もん

結婚当初はというと今はどれくらい年収上がりましたか?
    努力の結果の300万ですね👏物を大切にするってとても素敵な事です☺️

• 9月8日
  • maayu⭐︎

maayu⭐︎

今旦那も、私もキャリアアップして、150ずつくらいは増えました😊
    多少はお金増えましたが、その分税金なども取られるし、出て行くお金も多くなるし…😢やっぱりお金についての不安はずっとありますー😭

• 9月8日
  • もん

もん

150もですか!!!凄いです👏
    私も旦那も将来的には年収アップできるように頑張ろうと思います!
    税金痛いですよね😣引かれる物が多くて😔💦
    税金引かれても痛くも痒くもない!ってぐらい稼いでみたいです笑

• 9月9日
美咲

私が正社員時代ですが、主人手取り19万、私手取り17万円の計36万円でしたが、保育料に色々なローンでかなり飛んでしまい貯金はすずめの涙...やっと貯まってきたー!って時に私がメンタルをやられ退職して、いまは名ばかりフリーランスで必死に勉強してます。そして今は久しぶりの貧乏生活です😭

主人が歳の割に収入がなく、他の旦那さんはプラス7~8万円(いやもっとかな)手取りで貰ってんだろうな〜と思うと羨ましく思いますが、メンタルが健康でいられて、そこそこな生活が出来れば十分かも!と切り替えてます。まっ私が正社員時代の3倍稼げるようになってみせるわ!って夢があります。

• もん

もん

まさに今の私達と同じような収入です!正確にはもう少し少ないですが😅
    保育料にローンに支払うと本当にお金飛んでいきますよね💦
    私の旦那も年齢の割に収入少ないです😢役職者ですが都会の大卒の初任給程度のお給料です💦他の会社なら少なくとも30は貰える役職です😔
    旦那も頑張ってはいるのですが、会社自体が低い給料設定なので😅
    転職を進めたりもしましたが、コロナもあるし、田舎でこれ以上良い給料が望めるのかも怪しいので諦めモードです😣
    心の健康大事ですよね!そこそこお金があって家族が笑顔なら幸せですよね☺️
    私も子供が大きくなったら今より数万は稼げるようになりそうなので頑張ります!
    前向きな回答でとても励まされました😊ありがとうございます!

• 9月9日
ままり

共働き低所得です😂
なんとか生活できてますが、旦那が自営業のためボーナスなんてなく切り詰めてます😭💦💦
知り合いとか旦那さんだけの収入でやってて、お金持ち見たら悲しくなります💸笑

回答にならないですが、わたしも将来のこと考えだしたら不安で不安でねれない時も多いです😭😭

• もん

もん

旦那さんの給料だけで生活してる人を見ると本当に凹みます😭
    私の周りは共働きでガッツリ稼いで良い車に乗ってたり、習い事させてたりで共働きでもカツカツなうちとは全然違うな〜と😅
    専業主婦でお金が無い!ならまだ働けばいいか!ってなるんですが、共働きでやっと1人分の給料なので……😅もうどうすればいいのか😅
    お金の管理をしているのは私なので、私ばかり色々考えては不安になってます😢
    子供達には絶対苦労をかけたくないので必死に働くしかないなと思ってます😅

• 9月9日