※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

3歳息子の先っちょが赤い。小児科が休みで皮膚科に行ってもいい?塗り薬はドラッグストアで買うべき?どこに行くべき?

3歳息子のおちんちんについてです。

さきほどおちんちんが痛いと言ってたので見たら
先っちょが赤くなっていました💦

明日病院に行きたかったのですが近所のいつも行ってる小児科がお休みなんですが、皮膚科でも大丈夫なんでしょうか??
何科に行くべきですか😭😭

ドラッグストアとかで塗り薬を買うべきですか?

コメント

ママリ

ちょうどタイムリーで昨日下の子がおちんちんの炎症で小児科に行ってきました…!

泌尿器科と迷いましたが、なんとか小児科でも大丈夫でした。

が、治らなかったら専門の泌尿器科へと言われたので、泌尿器科の方が確実なのかな?と思いました💡

上の子が前に白い膿?カス?がついていた時には泌尿器科に行きました。

まき

仮性包皮炎かと思います。うちの子もなって小児科で抗生剤と抗菌薬の塗り薬もらいました。
皮膚科で診てもらえるか電話してから行ってみてはどうでしょうか⁈

はじめてのママリ

看護師です!泌尿器科だと思います!

ちぃ

上の子も下の子もおちんちんのトラブルは泌尿器科に行ってます!