※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
住まい

引っ越しする時、皆さんはいつ頃から今の家の片付け、荷造りなどはじめ…

引っ越しする時、皆さんはいつ頃から今の家の片付け、荷造りなどはじめましたか?

何からとりかかれば。。。
っと、思いながら全く手がつけてない状況です(-_-;)
アドバイスお願いします。

コメント

娘のママ

年末に引っ越しですが大物と夏物ちょっとずつ捨てます(*^^*)笑

おたふくなんてん

とりあえず捨てまくります!

でも引越し屋からダンボール貰うまではあんまり変わらないです。。

Eva

引越し業者からダンボールもらったら始めました☺️
・いる、いらない仕分け。
・いらない物は引っ越しまでに捨てるか売る。
・使わないものからダンボール荷造り。

A☻໌C mama

11月初めに引っ越し予定です!

とりあえず9月入ったあたりから、主人も休みの日にいる、いらないの仕分けを始めました。売るのも面倒なのでいらないものは回収してもらったり粗大ごみ出したりします!
もう少ししたら夏服や今年使わない物をダンボールにしまっていく予定です👌

2児ママ

引越し2週間前から使わない物から詰めていきました😊💪
それまでは断捨離したり少しずついらない物を処分してました👍

ザト

私は戸建タイプの賃貸から新築戸建への引っ越しでし荷物が多かったんですが、当日の朝、引っ越し屋さんが来る2-3時間前からはじめて、私の分は1-2時間で終わりました。
引っ越し16回目で慣れていたので、前の日に取り掛かったのは冷蔵庫空にするくらいだったと思います😅
夫は1週間ほど前から始めたものの、ダンボール一個分くらいしか完了しておらず、引っ越し屋さんが大物を運んでいる中、のんびり荷造りしていたので、最終的には私が夫のダンボールに流し込むような形でバタバタと作業して無理やり終わらせました😑
何月のお引っ越しかにもよりますが、初心者の方には季節と頻度で分けて遠い季節のものと頻度の低いもの、思い出のある品から先に荷造りを終わらせることをオススメしています💦