
コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵
幼稚園って園ごとの対応なのでだいぶ差ありますよね💦💦
長男長女別々の幼稚園行ってますが、差がすごいです!
うちはどちらも休ませてます💦💦
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵
幼稚園って園ごとの対応なのでだいぶ差ありますよね💦💦
長男長女別々の幼稚園行ってますが、差がすごいです!
うちはどちらも休ませてます💦💦
「幼稚園」に関する質問
パートで週4で働きたいと思っているんですが、子供の幼稚園、学校の事がまだ把握しきれていないので夏休みはどれだけ働けるかわからないんですけど、面接で聞かれた時に夏休みとかはどれだけ入れるかわからないって言うと…
小学一年生の女の子がいます。 順番に並んだとき、少しうしろにいる男の子が ぺっ!とつばを吐いてきて汚くて嫌だと娘が言っています。 対面ではなく、後ろからです。 嫌だと思うならそれをお友達に伝えてみてはどうか?…
幼稚園でのお手紙交換についてです💌 年少で入園した娘がいます。 登園時は未だに行きたくないと泣きますが、帰りは楽しかった〜!と帰ってきます。 そんな娘が、先週末お手紙をクラスの子からいただいてきました。その…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
マぁマ
9月のプリントもらいましたが、自粛できる方は協力お願いします。って書いてなくて、、、行けって事ですよね。。とりあえずではあると思いますが誕生会、体重測定、とか他も予定入ってて、、行事がある時は休ませたくなくて。。
一斉連絡くるなら金曜かな?と思いますが、そーゆー連絡も早くして欲しいです。。いつも2日前とかで💦
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵
長男は年長で最後の運動会の練習も始まってるし、お誕生日会も出席できず、何より本人が幼稚園大好きで早く行きたい!と言ってるので、本当は行かせてあげたいです!
長女はまだいいとして、せめて長男だけでも、、、とは思っていますが、怖くて行かせられないです💦命には変えられないので😓
対応遅いの困りますよね💦
長男の園がとにかく対応遅い&感染対策がちょっと心配な園で💦
周りの園は分散や半日、夏休み延長してるのに夏休みも延長せずに8月終わりから通常通りの1日保育なので色々不安で😭💦
マぁマ
そーですよね!運動会練習も始まりますよね。1ヶ月なく運動会😱
お預かり保育の子と普通保育合わせてクラスで毎日7人は行ってるとの事で、うちも本当なら預かりなので毎日ですが、他の働いてる方、家庭でコロナの危険性の思いバラバラだしどこ行ってるか分からないしって、心配だからお休みしてます。
ぴーださんはどこの地域ですか?
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵
長男の園は夏休み明け速攻預かり保育で陽性者出てました💦
うちは横浜です!
なので感染爆発してますが、周りは結構普通に登園させてるみたいです💦
マぁマ
横浜、、で、対策甘いなんて😱😱 コロナ慣れで登園させちゃうのでしょうか?
でも幼稚園だからみんな家で見れそうなのに。。
なんか、どーなっちゃうんだろ、、、この先。。
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵
怖いですよね!
幼稚園側にも疑問ですし、普通に通わせる保護者にもびっくりです!
うちの園は市型の預かり保育が結構手厚い園で延長も18時半まであるのでフルタイムで働いてる人も多いので、仕事のある人は保育園感覚なんだと思います💦
本当に子供達が一番可哀想ですよね😓大人の都合でオリンピックだのフェスだのやって、子供には我慢しろってふざけた話ですよね😑
マぁマ
確かに‼️遅めの割と人いない公園に3日前くらいにいって、貸切でやっと一組きたけど、そんな近くいかないでね、今日は1人で遊んで欲しいかもな。。と娘に言ったら、コロナだから?わかった。といつもなら自分から遊び相手作る娘をみて、なんか寂しくなりました。。
そんな公園でさえ入口に検温消毒、トイレにはハンドソープ、消毒あります。夕方だからなのか、係の方が自販機までアルコール消毒して拭いていました。
たまたま今回は使いませんでしたが、そーゆー行動有り難かったです。