※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が寝かしつけに1〜2時間かかり、寝たふりをしている間に独り言を言いながら体を動かし続けている。早く寝かせたいと悩んでいます。

2歳の保育園通ってるお子さん(お昼寝あり)
夜は寝室に入って寝付くまでどのくらいかかりますか?
保育園で2時間お昼寝があるんですがココ最近
寝かしつけに1時間〜2時間かかります😣
シングルで子供寝たあと〜朝も早いため
自分が寝る時間の少ししかゆっくりタイムがないため
30分超えたところで、まだかなまだかなと
いらいらしてしまいます😩

布団の中で寝たふりしてますがずっと独り言
話しながら私の体の上や顔の上をコロコロしてます😑
それも痛いしやめてって伝えてるのに
毎日こうです。体力ついてきてるのもわかるけど
少しでも早く寝かしたいです😣

コメント

マぁマ

あまり寝ない様なら先生に言ってみたらどーです?
ウチは幼稚園で預かり保育で年少と夏の間だけ昼寝あります。
夜寝ない、リズムが狂うなどあったら、言ってくださいって言ってくれました。
保育園はいっせいに寝るから言ってもなんもしてくれないのかな??

すぬ

5~15分ぐらいで寝ます😪
iPad見せてるんですが、毎日同じ時間に消えるようにセットしてるので、タブレットが終わる=寝る時間。とちゃんと分かってるみたいですんなり寝ます😊

しょこ

うちの子は寝室に入って寝付くまで15分くらいです🌸
最近は絵本2冊読んでから
寝よっか⭐って行ったら
寝だします(笑)

ままり

うちも2歳の頃からずーっと寝かしつけに1時間かかります😅
就寝が10時になってしまうこともあります💧
お兄ちゃんは30分くらいで寝るんですけどねー。
寝るのに得意不得意があるのかなーと思ったりしてます。

はじめてのママリ🔰

大体1時間〜1時間半、
長いときは2時間とか...

9時に下の子と
3人で寝室いって、、、
下の子は5分くらいで
寝るのですが...😭

私上の子3時とかまで
寝ない時期あって
お昼寝1時間とかに
短縮してもらってましたよ!保育園で💦