※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳のわがままな娘との一日が疲れて、夫に笑顔で迎えられないことに悩んでいます。引きこもり生活で疲れているけど、無理はしなくてもいいのでしょうか。

わがままだらけの3歳と丸一日過ごして夜までニコニコしてられないよー

娘がお片付けしたくないと絶叫大泣き、私も叱っている最中に帰ってきた夫が「頼むから不機嫌にするな、帰ってきてさらに疲れる」と。
いや、不機嫌というか娘を叱ってるんだけど…。

帰ってきたら笑顔で迎えてほしい、っていう夫のために日頃はできるだけ頑張ってるけど、登園自粛で引きこもったふたりきり生活が丸2ヶ月続いてて。
正直無理です。
余裕なく疲れた顔してしまう日があるのってそんなにだめなことなんでしょうか。

コメント

るん

私の子供は2人とも園に通ってないので毎日一緒ですが
正直言って毎日笑顔は無理です!
怒らない日なんてないし、
イライラしない日ないです。
帰ってきたら笑顔で迎えてほしいとかお前はカップル気分かよって言いたくなります💦
家族の為に働いてくれるのは分かるけど
こっちだって疲れきってるわ
そのしんどさが分からんなら変わって体験してくれって言っちゃいそうです。
仕事から帰ってきて旦那は育児で私が疲れ切ってると
話聞いてくれるし率先して子供達の相手してくれます😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん二人、毎日お疲れ様です😭わたしなんてこども一人でこのザマです😭

疲れてるのを理解して動いてくれるご主人、お優しいですね☺️

本当にそうなんです。働いて疲れてるのも十分わかってるけど、私だって疲れてる。
    夫の主張は「俺は疲れてても顔に出したりしない」なんです…わたしには私の限界がある、ってことをわかってくれなくて。

• 9月8日
  • るん

るん

お互い疲れ切ってるんだから
    1人だけ一方の高望み辞めようよ💦ってなりますよね。
    弱音だって吐きたいし疲れ切った姿みせてもいいじゃんってなりますよね。

あなたがこうだから私にも顔出して欲しくないは違いますよね😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。夫婦なんだからこそ疲れた姿見せたってよくないか?と思っちゃいます。
    顔に出さないでいるのは凄いことだとは思うけど、それを強要されるくらいなら夫も疲れた顔してほしいです😂

• 9月8日
ざわちゃん

そもそも夫をニコニコ出迎えなきゃ行けない理由ってなんですかね?何で笑顔で出迎えて欲しいんですか?それを改めて聞いてみてはどうでしょう?
私なら、そもそも笑顔で出迎えなきゃいけないと思わないです😅じゃあ笑顔の時を見計らって帰ってくれば?って思っちゃいます😂大人なんだから自分の機嫌は自分でとって欲しいです〜!
子どもだからここってときにしっかり叱らないといけない時はありますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が不機嫌でいると嫌な気持ちになるからだそうです💦
    それはわかるのですが、私も人間なのでいつもニコニコできず、夜は尚更疲れ果ててて難しくて😭
    ほんのちょっとでも疲れた様子を見せると「どうしたん?なにイライラしてるん?」とすぐに言われて余計にストレス感じてます…

• 9月8日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

嫌な気持ちになるのは自分で解決して欲しいですね、、、小さい子がいる時なんてニコニコ出来ませんよー!
    今どれだけ私の不機嫌を我慢してくれるかで、10年後の夫婦仲変わってくるよ…って言っておきましょう😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこのみなさんのコメントを夫に見せてやりたいくらいです😭

• 9月8日
Na

ご主人さん、あんまりお子さんと関わりなく来られたんでしょうか??育児の大変さを見て知っているならば、逆な気がします🥺
娘さんのギャン泣き姿を見たら
あーこんな感じで過ごしてんだなーやっぱり子育てって大変だなーって思わないのかな…
仕事から帰ってきて率先して色々手伝えとまでは言いませんし、男性もお勤め疲れるでしょうけど、お互い様だという思考が欠けている気がします💦せめて心の中で労うくらいはね…
帰ってきたら笑顔で迎えて欲しいって、
気持ちはわかりますが、それは逆をいえばご主人さんに、仕事から帰って来る時は笑顔で家に帰ってきてねと言ってることと同じなんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日夜は遊んだり、週一度はこどもと遊ぶ時間もしっかり作ってはくれてます…!だからこそなぜわかってくれないのか理解できなくて😭

遊ぶ以外のお世話についてはなにも任せていないので、帰ってきて食事ができてるだけでもありがたく思ってほしいとすら思います😂

お互い疲れてるって分かり合えるはずなのに変ですよね、納得いきません💦

• 9月8日
♡yume♡

絶対むりですね…毎日子どもと2人で自粛して外にも満足にでれないですし。
はっきり言って、仕事行ってる方が楽です!
旦那さん、育児舐めてますね。
笑顔で出迎えてほしいとか…何様って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事だけしてればいい夫が心底羨ましいです🥺
    どれだけ大変なのか、1週間でいいから体験させてやりたいです本当に。

• 9月8日
もずく

旦那さんの発言にイラッとしてしまいました。
自分が納得いくように育児したら?って思いますね💦
1日中ニコニコママなんて無理です🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとしますよね😭
    話し合ったけどいまいち伝わってない気がしてモヤモヤのままです…💦

• 9月9日