※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の子が嘔吐。熱はなく機嫌は良い。保育園は休ませ、妊娠中でクーラーをつけている可能性。冷たいジュースを飲んでいた。病気じゃなくても嘔吐はありますか?

2歳の子の嘔吐

2歳の息子が夕食を食べたがらずおかずとご飯を少しだけ食べてみかん1個食べその後咳き込んだと思ったら嘔吐しました。 熱はなく機嫌は良いです。

明日は様子をみて保育園は休ませようと思います。
妊娠中で私が体が暑くて夜クーラーかけてるせいではと旦那さん。クーラーはいつも28度や29度弱位です。

最近冷たいジュースを飲みたがり欲しがるままあげてるせいではと私は思っています。

今は様子みるしかないのですが、病気じゃなくても嘔吐することってありますか?

コメント

たなぼた

うちの子も同じ頃に、納豆をひっかけて嘔吐しましたが何もありませんでした😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦嘔吐されるとびっくりしますよね
    何もないといいのですが😅

• 9月8日
くーちゃん

うちは病気じゃなくても咳き込み嘔吐は日常茶飯事です🤮
胃の形状的に子どもは吐きやすいのでね👌
立て続けに吐かなければ、熱とか出なければ、うちだったら明日の保育園は行かせますね👍
エアコンの温度設定はむしろ高い方かと👍
冷たいジュースも今回の件には関係ないのではと思います✨

• ママリ

ママリ

子供て吐きやすいんですね
    実は本格的に吐かれるのは初めてで💦さっき2回目また咳したら全部吐いて本人はすっきりした感じで遊んでます
    ありがとうございます😢 エアコンで旦那さんと喧嘩みたいになって
    エアコンもジュースも関係なければいいなぁと思います

• 9月8日
ママリ

結局今日は熱も嘔吐も何もなく家で元気に遊びました。ありがとうございました😄