※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゆまま
子育て・グッズ

同じ時期のお母さんは、ハイハイ中の赤ちゃんと掃除機を両立する方法について教えてください。コードを咥えさせない工夫や、昼寝中の掃除についてアドバイスをお願いします。コードレス掃除機を検討中ですが、普通の掃除機でも対処法があれば教えてください。

11ヶ月の息子が、ハイハイなんですが
同じ時期のお母さんは、どうやって掃除機をかけられていますか??

掃除機をかけるとき、どうしても息子に邪魔されます。
掃除機を追いかけられないように、本体部分を持ち上げてかければ、コードを咥えるかコンセントを抜きます。

かといって昼寝中にはなかなかかけられません。

コードレスの掃除機を検討してますが、今の普通の掃除機で何か良い方法があれば教えてください!

コメント

ぽんすけ

私は歩行器にいつも乗せてます😂

• よゆまま

よゆまま

少し前まで歩行器にしてたんですが、歩行器から這い出すので危なくて😭
    ありがとうございます!

• 9月29日
まさい

おんぶしちゃうか、ベビーサークルの中に入れちゃいます😅

• よゆまま

よゆまま

ベビーサークル持ってなくて💦おんぶですね!
    抱っこ紐のおんぶ、やったことないんですが挑戦してみます!

• 9月29日
はなかえママ

ベビーベッドに乗せるか、おんぶするかのどっちかで掃除機かけてましたよ~(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• よゆまま

よゆまま

ベビーベッドに乗せてる時もあるんですが、掃除機を触りたいらしく泣くので😭
    おんぶいいですね!

• 9月29日
ぷぅぅう

うちも同じような行動をするので、朝ごはん後、ベビーチェアーから降ろす前に掃除機かけます。
ベビーチェアー周りはハンディの掃除機を購入したので、それで掃除機かけます。コードレスタイプおすすめです!

• よゆまま

よゆまま

ベビーチェアから脱出しようとして、危ないので😭
    コードレスタイプ必要ですね😭

• 9月29日
ままり

左手に10㌔の娘をかかえて(笑)右手に掃除機かけてます😅

• よゆまま

よゆまま

抱えて!すごいです😭✨
    片手抱っこしてても暴れて落ちそうになるのでなかなか難しいんです、、
    ありがとうございます!

• 9月29日