※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ココロ・悩み

妊婦健診でクラミジア陽性になり、旦那が陰性だった場合、薬は必要でしょうか?偽陰性について知りたいです。経験者の方、教えてください。

よく妊婦健診でクラミジア陽性になり
旦那から…という話を聞きますが
まさにこの経験をした方に聞きたいです。

自分が陽性になり旦那さんも検査したが
陰性だった場合は薬飲んでないですか?
偽陰性があることも知っているので一応
陰性報告受けた方是非教えてください。

コメント

ひな

私陽性で、旦那が陰性でした!
旦那は薬なくそのままです!!

  • 二児のママ

    二児のママ


    ひな☺︎さんは薬服用後、
    また病院へ行き陰性確認しましたか?
    その後旦那さんとの夜とかって
    されましたか🥲?
    質問ばかりすいません…

    • 9月8日
  • ひな

    ひな


    そのあと病院行って治ったかの確認しましたよ!
    無事治ってまた普通に妊活しました!
    妊娠した時の検査で私は陰性でした!!

    • 9月8日
  • 二児のママ

    二児のママ


    ありがとうございます🥲
    ちなみに妊活での受診でクラミジア
    発覚ですか?

    • 9月8日
  • ひな

    ひな


    そうです!
    妊活したいと先生に言ったら
    まず検査した方がいいかもと言われて検査しました!!
    そこで発覚です😵

    • 9月8日
ゆずママ

妊娠前ですが、私が陽性で旦那は陰性でした!旦那は薬飲んでません!
私の陰性が確認された後、普通に性交しましたが、再発はないですし旦那がクラミジアにはなってないです。

  • 二児のママ

    二児のママ


    性交後、ゆずママさんは
    検査して再発ないと確認しましたか?

    実は長女妊娠中の検査で陽性が出て
    その時に完治してます。
    その陽性も特に症状なく気づかなかったくらいで…
    今回は、おりものが多いかな?と思って
    受診したけどおりものが多いくらいで
    症状がなく…今日検査したので
    陽性かはまだわからないですが🥲

    • 9月8日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    すみません💦さっきからコメントする箇所間違えてしています😓

    性交後すぐに検査はしていませんが、その後1人目妊娠した時に検査し陰性でした!

    • 9月8日
  • 二児のママ

    二児のママ


    そうなんですね☺️
    ちなみに、なにか症状あっての
    陽性でしたか?

    今日検査して結果来週なんですが
    陽性かドキドキして(笑)
    確かにおりもの多いね〜と言われたので😂

    • 9月8日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    何も症状はなく、お恥ずかしい話ですがいっとき遊んでる時があって、その時遊んだ相手が症状出てクラミジアと判断されて、私に連絡きて症状無かったけど病院受診したらクラミジアでした😓

    • 9月8日
  • 二児のママ

    二児のママ


    やはり症状なしでの陽性ですよね🥲
    おりものの量とかも変化なしですか?

    • 9月8日
deleted user

その経験自体はありませんが元彼はそうでした

自分が陽性だったら一応飲んだ方がいいですよ
1人目既に出産されてるので元彼から貰ったなどは有り得ないし、間違いなく旦那さんが原因なので。
相手が陰性だったら基本は偽陰性というよりたまたま飲んだ抗生剤がきいたか、黙って治療したかの2択です。

私の場合は元彼だったので治療して、普通に別れました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、陰性だった側は薬処方されないと思うので飲む必要はないと思います

    • 9月8日
  • 二児のママ

    二児のママ


    まだ自分が陽性かもわかりません😅
    症状はなくおりものが多いのが気になり
    今日検査したので…

    ちなみに長女は元彼との子供で
    今の人とは全く関係ないです🥲

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー。であれば陽性だったら前の人の可能性もなくはないですね。
    ただやはり陰性だと薬は出ないので飲まないかと思いますよ。再発もないので。

    • 9月8日
  • 二児のママ

    二児のママ


    もしあたしが今回陽性だったら
    100%前の人ですね、長女妊娠中の
    検査で陽性出たので😂

    今回あたしが陽性で今の人が陰性
    だとしたら薬出ないということ
    ですよね…

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前回治療後、元彼も治療しました?したのなら旦那さんが元カノから貰ってた可能性の方が高いですよ。
    そうなれば2人とも陽性だし…。

    まあでも今回主さんが陽性だったとしたら旦那さんもようせいはでると思います

    • 9月8日
  • 二児のママ

    二児のママ


    別れたのであたしの陽性知らせもせず
    治療もしてないと思います。
    その後馬鹿ながら数回関係を
    もってしまったのであたしが陽性
    なら100%と元彼なんです…🥲

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ…それなら恐らく旦那さんは知らないでしょうから陽性になると思いますよ汗
    まあ陰性だったとしても話して置くほうがいいとは思いますが。

    • 9月8日