※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

産後のワンオペについて質問です。2人目出産後、退院後2週間で仕事復帰し、保育園が見つからず悩んでいます。家事や育児が大変で、アドバイスを求めています。

産後のワンオペについて質問です😌🙏🏻

12月頭に2人目を予定帝王切開で出産予定です。
現在専業主婦で、上の子は完全自宅保育しています。
夫家事育児にとても協力的ですが
平日は仕事が忙しく、7時前に家を出て帰宅は早くても21時過ぎです。
入院中から育休を取得予定ですが、退院後は2週間で仕事復帰なのでそこからワンオペになります💡
産前産後で保育園の申請をしていましたが、
今日通知が来て、
近くの保育園全て落ちてしまいました😓

私も旦那さんも片親(死別)で、実母は全く頼れる状況になく、
義母は既に亡くなっています。

退院後2ヶ月はなるべく安静にと言われますが、
上の子もいますし、家事や水仕事をしないことは無理だろうな〜と思います。
毎日コンビニ弁当は上の子の栄養面もさすがに心配になりますし、
おそらく無理してでも頑張る性格です🙄(で、キャパオーバーで常にイライラしてると思います😓)
どうしたものでしょうか。。
同じような状況で産後を過ごされた方のアドバイスを聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします😖🙏🏻

コメント

▶6人の怪獣

毎回里帰りもサポートもなしです☺️
私は適度に適当にしてやりました😂
できる時にできる事やって、辛くなった時はもう何もしませんでした🤣