※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が家ではトイトレで失敗が多く、声をかけても改善しない悩みがあります。怒りたくないがキツく言ってしまうことも。良い方法や声掛けがあれば教えてください。

来週で4歳になる息子がいます。
トイトレで悩んでいます。
お昼は保育園でほぼパンツで過ごせているのですが
保育園はみんなが行っていたり決まったタイミングで先生が連れていってくれるので
たまに失敗するくらいなのですが
家で多いのは
ちょこっとパンツに漏らしてやばい!ってなって
トイレに駆け込むことが多いです、、、
おしっこ出る前に教えてねってずっと声をかけてますが
いつもそんな感じで
土日は出かける前とかご飯食べた後とか
こっちから声をかけてほぼ強制的に行かせているので
なんとかなりますが
それ以外はほんとに同じような失敗ばかりです、、、

怒っちゃダメだと思いながら同じことばかりするので
どうしてもキツく言ってしまいます、、、、、
なにかいい方法や声掛けなどありませんか?( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

ありさ

うちの子も遊ぶのに夢中でギリギリまで我慢してちょっとチビってますよ😂
夜中もよくおねしょしますし😂笑
うちも怒ってましたが、だんだん自分でトイレ行くようになってきましたしもうちょっと漏れたぐらいなら自分でパンツ履き替えて〜で放ってます😂笑