※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

ゴキについて相談です。茶色のGの赤ちゃんが出ており、毎日1匹出てきます。アパートで、小さい子もいるため対処法がわからず困っています。駆除方法や効果的な対策を教えてください。ブラックキャップをしているが効果がない状況です。

ゴキについてです。

去年の10月末くらいから茶色のGの赤ちゃんが出て以来、この夏毎日1匹は出てきます。

賃貸のアパートです。

どうしたらいいでしょうか💦
小さい子もいるし、旦那がいない時に出られると何もできません。

駆除や、効くやつがあれば教えてください😭

ブラックキャップはしていますが、それでも出てきます😭

コメント

ブラックキャップは寄ってきますよ。
ゴキブリがいなくなるスプレー効果ありましたよ。

うちはホウ酸団子を置いてますが一度も見たことないです😌
バルサン焚くか、、ですかね💦

個人的にはムエンダーが効きました!💡
うちも去年の夏に赤ちゃんゴキブリを何匹か見たのでもしかして、、😱と思ってたら今年の5月頃に大人になったやつが何回か出てきて😭😭😭(コンバットは置いてました)

小さい割にちょっと高いしこんなのでほんとに効果あるのか?って思いつつムエンダー買って使ってみたら弱ったやつが2匹くらい出てきて、それを退治してからは1回も見てません!(コンバットも継続して置いてます)

ちょっと高いけど試してみる価値はあるかなーと思います🙌💖

ママリ

賃貸アパートとの事なので恐らく横か上下か汚いお部屋があるかもですね…😅そうなると完全駆除は難しいかと思います💦
毎日1匹だと相当数いるかと思うので、まずは管理会社に伝えて侵入経路が必ずあると思うので業者に隙間埋めしてもらった方がいいかと思います…
市販で売られているものは結局侵入された奴を駆除するものなので根本の解決にはならないので…😫