※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義父が、再婚しその再婚相手の奥さんがカフェだけどパンを扱うお店で働…

義父が、再婚し
その再婚相手の奥さんが
カフェだけどパンを扱うお店で働いてて
よくあまったパンを義父がいらないか?って
連絡してきます。
惣菜パンや菓子パンではなく、フランスパン系とか
サンド系のパンです。
そこのお店のパンって普通に美味しいので
貰えるの嬉しいんですが
結構賞味期限とか切れてるんですよね😅
切れてるからお店で提供できなくてもらうんですが...
1日だけ過ぎてるからいいかなーなんて思ってました。

2回ほど貰ったことがあります。
1度目は賞味期限見ずたべてたのでわからないですが
2回目の時に1日過ぎてていてしかも大量にもらいました😅

なので私の母におすそ分けしようかと連絡したら
ほしい〜!❤️でしたが
今の時期もあるし賞味期限が一日でも過ぎてたら
やめたほうがいいんじゃない!?💦って言われました。
旦那にも言われました😅

確かにどう保存してたのかも分からないし
冷蔵してたとしても?義父がそのまま直接持ってきてくれたのかも分からず、日中、私の家に寄れるために車内に入れてたかもしれないですよね😅

なので2回目の時は申し訳ないですが処分しました😓

そして今日も電話でパンいらないか?ってきて
賞味期限聞いたら昨日までだな!って言われたので
旦那が賞味期限切れてたらやめたほうがいいんじゃないかって前回言ってたのでどうしましょうかね😓💦
って返すと
あいつはそういう所、細かいしな😅
まあ、よかったらって思ってで連絡したからねえ!
○○(旦那)がそういうならやめとこうか😅
って話になり断ることになりました😅

みなさんならこの時期どうしますか??😓

コメント

deleted user

わたしだったらありがたくいただきます😂
お腹強いので😂

コマさん

タマゴパン等、材料が危険そうな物ならやめますが、そうでなければ食べます。
パンなので賞味期限ではなくて消費期限ですよね?
賞味期限ならそこまで気にしませんが、消費期限であれば次の日のうちには食べますね。
私も廃棄パンをもらいますが、期限の次の日には食べ終えられる量にしています。

いけ

私はあまり気にしないタイプなので、喜んで食べちゃいます🥺💖(笑)

ママリ

私も喜んでもらって不味そうなものだけ捨てますね🤣笑

りあん

喜んでもらいます😍👍
1日くらい気にしないですねー!

はじめてのママリ

わたしなら貰います😊
フランスパン系なら尚更1日くらい全然平気です!
心配なら、何気ない会話で、お店ってパンどうやって保存してるのー?って聞いてみたらどうでしょう😊

ママリ🔰

パンだったらカビ生えてなければ
気にせず食べちゃいます😆

deleted user

うちはパンを鯉の餌にしょっちゅう近くの池にあげにいくので喜んでもらいます😂
そして鯉の餌にします😂